ここから本文です

サーフィンとかするひとたちってカッコつけてませんか?

mak********さん

2019/1/502:47:38

サーフィンとかするひとたちってカッコつけてませんか?

そう思いませんか?
普通に暮らして満足してれば、サーフィンなんてやらないと思うんですが。
人の目を気にしてカッコつけてる大人がやってるような気持ちがするんですが。
意見ください

補足俺たちはサーファーと思われてる、
でも、そんなん気にしてないフリして、実はそう思われたい、それが一番の目的なんじゃないでしょうか?
思われてる、でも俺はそんなんじゃないよと。勝手に世間がサーファーって呼ぶんだよって言う感じ。
世間が作るイメージだろ?それはみたいな。
一番サーファーって言葉にこだわってるのは、その人なんじゃないでしょうか?
おかしいと思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2019/1/509:10:26

サーフィンは、オリンピック競技の一つに加えられています。
サーフィンに限らず、カッコつける競技はいくつもあります。
フィギアスケートもそうですし、体操競技、空手の型競技、水泳の飛び込み競技、トランポリン、その他、審査員、すなわち、人の目を気にした競技はいくつもあります。

ところで、人の目を気にしてカッコつけることは、なぜいけないのですか?
これについて、必ずご返信ください。

• 質問者

mak********さん

2019/1/509:21:23

それが大人だからです。
    気がつけない大人だからです。
    そこが一番問題です。
    カッコつけて それがモチベーションになってるのに、
    それを実際は世間がそういうだけで俺たちはカッコつけてるわけじゃないって、いう言い訳を用意してるからです。

それが大問題であり、
    みっともないとこです

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/11 18:26:01

人の目で動くのか、?自分がこうしたいのか?
日本人というのは、見栄、恥を気にします。
趣味すらそれになってしまってるんではないかと危惧します。
ほんとの自分とは、人の目から除かれる目ではないはずです。
ちょっと偏った意見かもしれませんが、
真理かと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tay********さん

2019/1/908:15:35

サーフィンって結構面白いんですよ。
やっと立てるようになれば、同じ波に乗っている人を避ける技術を磨くようになりますし…。
言葉が横文字だからカッコつけている感じがしますね。

横文字に関しては、昔小さい頃にスキーヤーってなんてバカばっかり?って思っていました。
寒い雪の中を長い板を担いで行列に並んで…。
でも、年頃になってスキーを始めて1級まで取ったりする位まで、はまってしまいます。
でも、大倉山ジャンプ競技場に登った時には、スキーはしてもジャンプは出来無い!
と心に誓いました。
(テレビでは斜面に見えますが、上から見ると壁から落ちるような感じです。肝を冷やします…。)

サーフィンも是非やって見てください。
楽しいです。
(怪我しないように、)

それで、やるならカッコつけてやってください。
いかにカッコ良く乗れるかがサーフィンのポイントですので、貧相な格好では楽しく無いです。
(^^;)

そうそう、ウィンドサーフィンも楽しいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

2019/1/821:07:27

カッコつけようがつけまいがあなたには関係ないし、それは人の主観ですので誰もわかりません。ましてやあなたの言うカッコ付けているというのは一部の人の行為かも知れません。なぜカッコ付ける行為が問題視するのかが理解出来ません。例えば暴走族等もある意味カッコつけていると思いますが、騒音とか交通法規無視とか無視するので問題になります。他人や社会に対して悪影響を及ぼしていないのならカッコつけても問題視する必要も無いと思います。世の中社会に迷惑を掛けないでカッコつけている人は私含めて多くいます。

というかカッコ付けている客観的な定義は何でしょうか?。

そういう考えや偏見をもった質問者さんの方が一番怖いかも知れませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dib********さん

2019/1/709:14:56

やっても無い人が否定するのが一番カッコ悪い。

syu********さん

2019/1/603:34:39

何故、自転車カテを絡めているのか理由がわかりませんが

貴方の言葉を一部借りて書くのなら

普通に生活していて満足していれば、サーフィン=かっこつけ又は、やらないなんて質問しないんじゃないって事

本当に、かっこつけだけで やるものだと思っているなら御自身でやってみたらよい

普通に生活していると、とか満足していればとか正気で書いてるのかとも思うし

貴方の普通の生活って何って思う
日本人の平均的な生活の話?それって地球規模で見た時ほとんど全ての人たちが出来る生活?そんな生活を今全世界の人がしてしまったら破綻すると思うけどね化学や何かで救えたらよいけど化学万能も現代人の聖典でしかないし今この国は単純労働とか仕事内容を差別して主にアジアから労働者受け入れを拡大しようとしてる国で、そこに住んでる人達の普通の暮らしが当たり前の生き方とは思えんけどね

沖縄の米軍基地問題・・・いやそうじゃないでしょ 日本の米軍基地問題なはずだが、マスコミでは沖縄と言い日本に暮らす一部の人たちの問題と、すりかわるような報道が平気でなされる国で普通の生き方に満足していたら職業政治家や御用文化人、経済界に言いなりだ

とある現場作業員の手当てが安すぎるからって政府が現場で働く人のために補助金を出す事を決めたが実に、その9割をピンハネして現場作業員には1割しか手渡されない

食の安全が問われる世の中なのにTPPにより、もともとの日本の輸入食糧の残留農薬の基準が国際基準となり緩和引き下げられ元の基準より危ない食べ物が出回る世の中になったり

あまり報道されないだけで普通の生活に満足なんてしていたら いつの間にか 当たり前であった事ですら出来ないし危険な世の中になっていってしまうと個人的には思うな

ham********さん

2019/1/602:13:33

昔サーフィン挑戦して出来なかったんだけど
上手く波に乗れてる人羨ましくカッコ良く感じた まあ貴方の様な考えする人も居ますね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる