ここから本文です

Yahoo知恵袋の退会方法ありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/503:04:02

Yahoo知恵袋の退会方法ありますか?

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/1/511:44:49

退会方法はありませんが、アカウントごとに削除する事になりますね。
ニックネームを登録している場合は、ニックネームを削除して下さい。

こちらの登録情報からお入り下さい。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/regist_info.php

右下の「新規にニックネーム作成する」ボタン押す→パスワード入力→削除したいIDを選択→確認画面で削除で完了です。

削除したら何もできなくなりますので、質問を終わらせたり、プロフィールの確認、
回答リクエスト受付停止、その他Yahoo!サービスの終了などチェックしておいた方がいいです。

また、アカウントを削除しても過去の質問や回答、My知恵袋は削除後も残りますのでご了承下さい。

本ID(YahooID)を知恵袋ID(ニックネーム)にしてしまっている場合は削除できません。
他のサービスに支障がなければ、YahooIDを削除手続きをして下さい。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/544/a_id/41974

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/1/511:11:07

知恵袋にアクセスを停止します。
IDの削除はメールアドレスが使えなく可能性がありますから、そのままにしましょう。

chi********さん

2019/1/503:24:46

こちらからIDの削除ができます。

ヘルプ Yahoo! JAPAN IDの削除方法
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/41974/p/544
スマホ版
https://m.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/56160/p/646