ここから本文です

英語の発音ですが、例えばthinkの場合thは舌を軽く噛んで「シンク」と発音すると中...

met********さん

2019/1/507:32:44

英語の発音ですが、例えばthinkの場合thは舌を軽く噛んで「シンク」と発音すると中学で習いましたが、ハリウッド映画を観てると「ティンク」と発音してるのがよくあります(ex.ダイハード)。

ブロークンイングリッシュというか、そういう事もあるんでしょうけど、明快な回答はあるでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2019/1/510:02:37

学校で教えることが正解ではなく、実際に行われている発音が正解ではないの?
シンクと聞こえるあなたの耳も疑った方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

las********さん

2019/1/507:35:38

人によってはそう聞こえるかもしれませんが必ず舌を歯で挟んで言ってるはずです。