ここから本文です

名城大農学部は、公務員も目指せますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/509:47:38

名城大農学部は、公務員も目指せますか?

補足法政大、明治大理系も、公務員目指せますか?
自分は県庁に就職したいと思っています

閲覧数:
73
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2019/1/800:13:01

南山大文系コース

https://www.kawai-juku.ac.jp/daiju/curriculum/cgd/d2018-479/



名古屋でまともな私大は南山だけです。
名城の学力では上級公務員合格はかなりの努力が必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2019/1/719:58:03

私立専願受験者だと、文系科目の勉強が手薄なので、国立大学生と比べると不利です。
公務員は基本的に学校名の差別はない(入ってからは知りませんが)ので、自分でしっかり受験対策をすれば大丈夫です。

fru********さん

2019/1/623:52:22

友人は生物資源から県庁の農業分野に受かっていましたよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2019/1/514:45:35

目指すことは意思ですから、大丈夫です。