ここから本文です

FX この意味ってどういう意味ですか??

brs********さん

2019/1/510:30:00

FX この意味ってどういう意味ですか??

外国為替証拠金取引における為替レートは、カバー取引先の提示する為替レートに基づい て、一定の額を加減した為替レートをお客様に提示しています。為替レートの売値と買値 には価格差(スプレッド)があり、マーケットの状況によってはスプレッドが広くなる可 能性や意図した取引ができない場合があります

一定の額を加減したってどういう事ですか??
本物のレートから加減されてるってことでしょうか??


FX初心者で分からないことがおおいですが、よろしくお願いいたします。

補足これって本来の取引レート額がそのFX会社によって金額が操作されてるってこと??

閲覧数:
81
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lan********さん

2019/1/513:52:01

一定の額を加減するというのは、FX会社が儲けを確保するためにやることです。
なので、取引レート額はFX会社が操作しています。
でも、FX会社も慈善事業ではないので仕方ないと思います。

質問した人からのコメント

2019/1/9 16:56:59

なるほど
初心者で気が付けて良かったです
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

she********さん

2019/1/623:55:21

FXやると貧乏人がさらに貧乏になるから止めましょう

omo********さん

2019/1/603:46:18

レートを見ると各社違います。やりすぎるとお客様が減ると思います。

kdi********さん

2019/1/600:09:11

カバー先は複数あり、それぞれレートに多少の誤差?があり、一番会社に都合の良いカバー先をえらんで決めますよという事だと思います。

mon********さん

2019/1/510:58:01

初心者さんなのによく気が付きましたね。
「くりっく365」のような「取引所取引」でない限り、取引の相手方はFX業者です。
露骨なことをやって客の不満を買わない程度に、自社が儲かるように操作されてます。複数業者のリアルタイムレートを並べて見ていればわかります。
スプレッドも、中央値から売・買の手数料分を加減算して決めているとは限りません。

「カバー先のレート」というのも、カバー先金融機関によって多少の差があり、ワンプライスの「本物のレート」というものはないと言えます。

are********さん

2019/1/510:43:20

そもそも本来の取引レートなんて存在しないんですよ。