ここから本文です

クレジットカードかデビットカードか?

gs_********さん

2019/1/512:14:01

クレジットカードかデビットカードか?

海外旅行をしていて、急に現金が必要になったとき、クレジットカードでキャッシングをするのと、ブランドデビットカードを使って現地通貨を引き出すのとでは、どちらが得になるのでしょうか?

閲覧数:
161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2019/1/513:26:21

クレジットカードのキャッシングには、金利手数料が発生します。

年利18%ですから、日本円にして1万円借りると、
1日あたり4.93円の手数料です。

帰国後、とっとと返済すれば少ない額で済みますが、
次の支払日を待ってると、1ヶ月あたり150円の手数料になります。

リボ払いなんかにした場合、リボの金利手数料もかかりますから、
気が付いたら毎月とんでもない手数料を支払い続けることになります。


デビットカードを海外で利用する場合には、
クレジットカードを利用する場合に比べて、
為替レートの手数料がちょっとだけ高いです。
ATMの利用手数料が発生する場合もあります。



なので、どっちもどっちだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/1/8 04:33:27

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anf********さん

2019/1/512:52:39

クレジットカード及びデビットカードのサービス提供会社の規定次第です。
つまり個別に計算しなければ分かりません。