ここから本文です

ファミリーマートATMのキャッシングの仕組みについてです 父の通帳記帳にいった...

ken********さん

2019/1/515:44:18

ファミリーマートATMのキャッシングの仕組みについてです

父の通帳記帳にいったのですが、その中に摘要がカード、ENETという記載があり

よく見るとENETから頻繁にお預かり・お支払いの記載がありました
ENETの後ろの6ケタ番号を調べると全て、同じファミリーマート店舗で利用しているようです

皆さんにお聞きしたいのは
ファミリーマートのATMでキャッシングが利用できる会社
A社・B社・C社・D社があるとします

この場合同ファミリーマート店舗の同ATMから
A社~D社全てからキャッシングを利用する事が出来るのでしょうか?

それともA社を利用した場合は、残りのB社・C社・D社は利用できないのでしょうか?

無知と同時に多少ですが気が動転してしまっていて
分かりにくい感じになってしまっていて、すいません

是非教えていただけると、ありがたいです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2019/1/515:53:15

記帳して記載されてるならキャッシングじゃなくてただ自分の預金をおろしたり預けたりしてるだけ。
キャッシングと違いますわ。

質問した人からのコメント

2019/1/5 20:37:26

皆様、回答ありがとうございます
実は1社キャッシングをしているのは本人から聞いておりまして
それが返済できずに
またキャッシングという考えに至ってしまいました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jel********さん

2019/1/519:00:45

ENETと記載があるだけで、借金をしたというのは早とちり過ぎでお父様に同情を感じます。

皆さんの言う通り、「お預かり・お支払い」と言う記載があるなら預金の入出金です。

カードローンなどの借り入れの場合は、その銀行のローンを利用したり返済した場合に限られ「お借り入れ・キャッシング、ローン」などが記載されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

exi********さん

2019/1/518:44:02

イーネットはコンビニによく設置されているATMです。

「お預け入れ」「お引き出し」とあるなら自分の銀行口座からの入出金なのでは?

っていうか、何でコンビニATMを利用しただけなのに、キャッシングしているっていう発想になるのでしょうか?短絡的すぎませんか?

父の通帳記帳にいったのですが、その中に摘要がカード、ENETという記載があり →父親の通帳とはいえ、隅々まで見るのはいかがなものかと思いますけど?

ire********さん

2019/1/518:11:52

皆さんのおっしゃる通り、銀行より利用しやすい場所にあるのか、コンビニのATMを使って入出金しているだけです。

キャッシングというのはカード会社との取引になり、都度の借入や返済については、銀行の通帳には出てきません。

ATMに取り扱いカード会社が出ていれば、対象のカードでキャッシングできますが、自分で好きな会社は選択できません。

キャッシング枠のある、自分がATMに挿入したカードの扱い会社から借り入れることになります。

4社のカードをすべて持っていれば、すべての会社からキャッシングすることができます。

mof********さん

2019/1/516:15:28

それキャッシュカードを使って預金口座に預け入れしたり預金を引き出しているという意味なので、クレジットカードもキャッシング(借り入れ)も関係無いお話しですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる