ここから本文です

内房・外房線から(上総一ノ宮・君津・木更津)品川・横浜方面へは総武快速・横須賀...

アバター

ID非公開さん

2019/1/517:25:26

内房・外房線から(上総一ノ宮・君津・木更津)品川・横浜方面へは総武快速・横須賀線直通よりもアクアライン経由の高速バスやマイカー利用が早いので、内房・外房線からの総武快速経由横須賀線直

通を廃止にすれば良いと思いますか?

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owc********さん

2019/1/616:11:10

外房線・内房線からの総武快速線直通の役割としては、東京より先の直通需要より津田沼・船橋・錦糸町の総武線内通勤の需要もあります。
更にアクアライン経由の方が早いと言っても外房線側ですと所要時間は変わりません。実際、アクアラインの開業で瀕死の内房線特急に対して、外房線特急は毎日24本と中央本線の特急かいじ号と同じ本数が走っています。
久里浜から上総一ノ宮・君津まで乗る通す人が居ないって言うのはわかりますが、それを言うなら千葉・稲毛辺りから大船・逗子辺りまで乗る通す人も少ないですよね。横須賀・総武線は運転区間が元々長いので利用者の殆どが区間利用ですので今のままで問題ありません。
更に朝の外房線は平常通りでもこの様な状態になるので15両と長い編成でも寿司詰めなので問題ありません。

外房線・内房線からの総武快速線直通の役割としては、東京より先の直通需要より津田沼・船橋・錦糸町の総武線内通勤の需要...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/616:15:48

    内房・外房線からの総武快速直通をすべて東京止まりにするべきである。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka4********さん

2019/1/519:22:36

総武線沿線と千葉以南との相互間の移動が多いので現行で良いと思います。

mek********さん

2019/1/518:35:10

んなあほな。皆が品川・横浜に行くとでも?

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/1/517:36:12

それらの列車が、
内房線・外房線沿線と横須賀線沿線相互間
だけを利用する人のためだけに
運転していると思っている
新年早々おめでたい頭脳構造の人間も
いるもんなんですねぇ。