ここから本文です

仏教徒に質問。昔、論壇の寵児だった和辻哲郎の仏教での評価はいかがでしょうか?

sec********さん

2019/1/518:02:13

仏教徒に質問。昔、論壇の寵児だった和辻哲郎の仏教での評価はいかがでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zys********さん

2019/1/520:18:45

この本はなかなか面白かったですよ。

『仏教論争』(縁起から本質を問う)』 宮崎哲弥
ちくま新書

木村泰賢、宇井伯寿、和辻哲郎、赤沼知善、など日本仏教界の
錚々たるメンバーの論争内容がモチーフになっています。

評価というのは見る角度によって変わりますかし、
過去の人ですから書籍によって知るしかありませんね。

  • 質問者

    sec********さん

    2019/1/612:12:40

    宮崎さんの本読みました。ありがとうございます。全集の第五巻は仏教ですね。

質問した人からのコメント

2019/1/8 21:43:15

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2019/1/520:33:50

あまり評価されていないというか、専門家には相手にされていません。

京都学派自体が彼らの専門分野においても、今では通用しないことばかり言っているという印象しかありません。ましてや専門分野以外では。。。


ただの”物語”を語ってるだけですよね。。。
”文学”ですね。