ここから本文です

艦これのレベリングについての質問です。

ymp********さん

2019/1/518:44:59

艦これのレベリングについての質問です。

私は今司令レベル86で重巡や駆逐、軽巡を中心にレベリングしたいと考えているのですが、どこのサイトを調べてもまだ解放されていない海域ばかりが取り上げられていて(現在解放されているのは3-2までです)、レベリングが思うようにゆきません。

今は仕方なく2-2の補給ルートや効率の落ちた3-2-1を回しているのですが、費やした資材やバケツ、何よりも時間を鑑みると割にあっていない気がしてなりません。

上記のようなレベリングに適しているとされる海域を解放するまではどこでレベリングをしているのが最善なのでしょうか。

長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2019/1/519:05:53

何をもって「最善」なのかは個々で違います。

取得経験値、周回編成、敵の強さ、バケツを含む資材消費、経過時間、クリックの数等、実際に自分の戦力でやってみて探してもらうなりが一番かと。

それ以外ならやはり「演習」。

現状の攻略済み海域だと、2-2-Bは優秀だと思いますよ?

敵対空戦力なし、単縦陣無し、軽巡以下、2マスめだが初戦、輸送艦あり、コース固定可、艦載機熟練度付け可、空母系3他自由枠3等、これで序盤では初戦高めの経験値・・・。奥のマップに行けてないのなら、相応の場所で我慢ですね。

質問した人からのコメント

2019/1/5 19:08:13

言われてみればそうですね...僕が浅はかでした。回答ありがとうございます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる