ここから本文です

高校ラグビー、九州3強で東福岡、佐賀工、大分舞鶴との回答意見がありましたが長崎...

skx********さん

2019/1/519:16:37

高校ラグビー、九州3強で東福岡、佐賀工、大分舞鶴との回答意見がありましたが長崎北陽台を入れるべきだと思いますが如何ですか?花園で北陽台は舞鶴に2戦2勝です。

閲覧数:
241
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st_********さん

2019/1/522:35:48

すみません。以前回答したものです。
確かに長崎北陽台は入れるかどうか迷いましたが、
他の回答どおり、県内に長崎南山、長崎北などのライバル校がいて、花園常連とは言い難い事(本当はそのような県こそ理想なのですが)から外しました。
なお「九州3強」はラグビーマガジンに昔書かれていた記述をそのまま引用したもので、気を悪くされたらすみません。
長崎代表自体はどの高校が出ても安定した実績を残す強豪だと思います。
北陽台は県内有数の進学校って所でも舞鶴と似たポジションですよね(笑)
話は違いますが、福岡県の筑紫高校なども九州上位の強豪(東福岡さえいなければ十分花園常連校)だと思います。
九州が高校ラグビーを盛り上げている事は間違いないでしょう。
(ちなみに私は九州人ではないです)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「高校ラグビー 長崎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zka********さん

2019/1/521:56:35

僕もそう思います。今年は長崎北陽台は強かったと思います。しかし長崎県は南山などもあり、毎年北陽台が出場しているわけではないのが現状です。東福岡や舞鶴、佐賀工に比べると毎年出場するわけではないので、そういう風な見方をする人にとっては北陽台は含まれないのだと思います。