ここから本文です

火葬場に行ったことのある人が「肉の焼ける臭いがきつくてあまり得意じゃない。」っ...

app********さん

2019/1/520:34:15

火葬場に行ったことのある人が「肉の焼ける臭いがきつくてあまり得意じゃない。」って言ってたけど、食用の肉は焼けても良い匂い。これの違いって??

閲覧数:
92
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juu********さん

2019/1/520:39:44

牛肉、豚肉、鶏肉、それぞれに焼けるにおいが違う。
焼けるにおいで、サンマかサバかなんてこともわかる。

つまり、焼けている肉の種類でにおいが違うので、人間の焼けるにおいも他とは違うってこと。

質問した人からのコメント

2019/1/6 20:41:13

他の人の回答も良かったけど、一番シンプルで、なおかつ本質を突いていたので、この回答をBAに選びました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwa********さん

2019/1/521:35:02

人間の焼ける匂いが美味しそうだったら、それはそれで問題ですよ。共食いを避けるための人間の本能ってやつですね。

nor********さん

2019/1/520:50:01

焼き肉のように低温でゆっくり焼くのではなく
1000℃近い高温で一気に焼くのに加え、今の火葬場はコンピューター制御で脱臭装置も付いているのでにおいはほとんど無いでしょう。
あるとすれば、炉を開けて遺骨を取り出す際にするかどうかくらいで
施設内に充満するほどの耐えられない臭いが充満するのだとしたら、炉に欠陥があるのだと思います

yam********さん

2019/1/520:38:49

>肉の焼ける臭いがきつくて

しないよ、神経質すぎて幻臭をかいでいるだけ。

ata********さん

2019/1/520:38:41

焼ける匂いと言いますが、燃えた臭いですよね。本当は