ここから本文です

今更ですがproduce48のファイナル課題、We togetherで、竹内美宥がメインボーカル...

アバター

ID非公開さん

2019/1/520:55:05

今更ですがproduce48のファイナル課題、We togetherで、竹内美宥がメインボーカルをやったのが何度見ても腹立ちます。

歌が全練習生の中でもトップレベルで上手いへユンちゃんからメインボーカル取って、その時点では「相当自信あるのかな」くらいに思ってましたが、練習でも全くキーが出てない、裏声でも震えてました。この時点で不安は口にするものの努力でなんとかなるとなぜか強気の発言。
先生たちの前での練習の際も、歌詞覚えてないし、声も出てなくて全然上手くできず。(へユンちゃんやユリは地声と裏声の間を上手く使い歌えた)「自分に合ったパートを歌う方がいい」とアドバイスもらったのに、それでもメボやりたいと主張。
そしてレコーディングでもユジンちゃんがこのパート歌えて、作曲家の人も「他に上手くできる子にやってほしいな、、、」と思っているのが丸わかりなのに、まだ譲らない…。
最終的には「みんなで歌って、幸せになりたい」=自分はパート譲らないけど上手く歌えないから助けてねって酷過ぎませんか?幸せなの自分だけですよね。へユンちゃんやユリはよく我慢したと思います。
結局izoneに選ばれなかったけど、こんな空気読めない厚かましい人は選ばれなくて良かったです。身の程知らずというか。見ていてただただ腹立ちました。竹内美宥が他の子のヘルプありきで無理に歌うステージじゃなく、へユンやユリがバシっと高音パート出して決めるステージが見たかったです。
未だに竹内美宥のファンが、選ばれなくて残念だったとか言ってますけど、最終課題のこの流れを見ても言ってるのか?疑問です。
同じこと思った方がいらっしゃるか、または違うという意見があればお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noj********さん

2019/1/1100:29:33

課題評価の途中まではファンも増やして順調だったのに、自分の欲と実力を見誤ったばかりに悪い方へひっくり返ってしまいましたよね。
最終的にMネの悪魔の編集でメインボーカルの見せ場もないまま、問題の高音シーンではカメラにさえ抜かれず天井を映されてた始末・・・。
デビュー評価の時は竹内のとばっちりでヘユンまで叩かれて可哀想でした。AKBを卒業して、JYPのオーディションを受けた竹内の今後も気になりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「竹内美宥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しんさん

2019/1/812:21:55

嫌いなものに執着するより好きなものに時間使った方が幸せになれるよ

https://twitter.com/jinsei_doctor/status/1080266679991492608

きむちさん

2019/1/615:57:56

番組的には非情な方が盛り上がるんでしょうが難しいですよねランキング上位が優遇されるこのシステム
別に日韓の友達を作りに集まってるわけではなく、他の練習生はライバルですからね
かといってやり過ぎると性格悪いと叩かれる(^^;)

ヘユンは「歌」で勝負するしかないので、歌えないパートになると目立たずに死活問題です
結局竹内は本番でも高音パート微妙でした
今回は実力面で劣る日本人練習生が韓国人練習生を振り回す場面が多く感じられたのが残念でした
理不尽さ極まりない番組ですが、チェリーバレットで良かったと思えるようヘユンの活躍を祈りたいです

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる