ここから本文です

三国志の史跡って、日本人が旅行をする上で危険はありますか?洛陽や許昌や成都や...

ffk********さん

2019/1/521:11:59

三国志の史跡って、日本人が旅行をする上で危険はありますか?洛陽や許昌や成都や赤壁に行ってみたいんですが。

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2019/1/523:13:40

成都は個人で3泊4日で行ってきました。
ファミマもあり、地下鉄も走っています。
武侯伺に行って、劉備の墓と言われる場所や 三義廟の関羽と張飛の像が歴史ドラマそのままだったので、大うけして帰ってきました。

西安・宝鶏の近くにある五丈原にも行きました。 田舎過ぎていくのが大変でした。 個々の人は言葉がわからなくても親切です。

洛陽は、そのうち行こうと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkm********さん

2019/1/715:36:19

危険って・・・反日感情から日本人がなんらか嫌がらせを受けるかってことですか?
そういう心配はありません。

旅行者として、普通に注意はしてください。
治安という意味では、欧米に比べれば格段にいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ley********さん

2019/1/522:38:20

もはや史跡も何も残ってないです。西安ぐらいがベストかな?