ここから本文です

米軍が韓国から撤収したら、困るのは日本だけではないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/521:56:29

米軍が韓国から撤収したら、困るのは日本だけではないでしょうか?

補足在韓米軍が撤収するという事は、南北朝鮮、中国、ロシアに対するアメリカの最前線が日本になるわけですから、例えば北海道に巨大な米軍基地の建設を要求されるのではないでしょうか。

閲覧数:
58
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyu********さん

2019/1/522:29:17

韓国の米軍はどちらかといえば、北朝鮮に対してです。
韓国は北朝鮮と勝手に同調しているので、その脅威は無くならないものの、韓国が勝手な行動をするから、米軍は三行半で撤退しているのが今の状態。
韓国と北朝鮮が合併したとしても戦争を起こしたとしても、日本にはかなわないのが韓国軍隊の現状。
一番大事なのは尖閣諸島周辺なので、日本に駐留している米軍が撤退したら、中国の脅威を受けるのは避けたいってところですね。

  • nyu********さん

    2019/1/522:53:00

    ロシアは反日では無くて、かといって友好国ではなく、つかず離れずの関係ですので恐らくこの先もこんな感じでのやり取りになると思われます。
    北方領土問題を返還したくないのは、ここに米軍基地を作る可能性があるからというのが問題の一つです。
    いわゆる冷戦状態ですし、ロシアは日本の支援をあてにしているのが現在の状況と言えます。
    だから、四島返還となると四島のどこかに米軍基地を作れ!ってことになるかもしれませんが、今のままだと規模を増やせというのはこの先もないと考えてもいいと思いますよ。
    問題は、日本海側と東シナ海、台湾にあるので、韓国から撤退しても全く問題はないってことはないのですが、問題は軽微で済むと考えているのかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2019/1/522:31:47

日本は沖縄に在日米軍がいるので平気です。

韓国は自分の意思で中国・北朝鮮側につくのだから、どうすることも出来ません。

goo********さん

2019/1/522:14:13

日本は困りません。
韓国民が困るだけです。

haw********さん

2019/1/522:05:32

日本には、在日米軍がありますので困りませんよ。

kar********さん

2019/1/522:03:14

困るのは韓国国民ですね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hor********さん

2019/1/521:58:00

もうちょっと詳しく、お説を拝聴できますか?

理解しにくかったので。