ここから本文です

チュウニズムで縦連が全く追いつかないほど連打力がありません。 自分はチュウニ...

chenさん

2019/1/522:30:35

チュウニズムで縦連が全く追いつかないほど連打力がありません。
自分はチュウニズムという音ゲーをやっています。始めたころから早い連打が苦手でしたが、「うまくなれば克服するだろう」と思ってました。

しかしレートが14.93になっても未だにレピソがS取れません。理由としては指押しや小粒が抜けるのではなく単純に連打が追いつきません。右手の連打力はそこそこあるのですが、左手が異常に連打が弱いためミスを連発します。エンドマークも譜面通りに手が追いつかないのでやむを得ず指押ししています。昔から早い連打が苦手で、周りの人間よりあからさまに速度が劣っています。これは病気なのでしょうか?

閲覧数:
236
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2019/1/523:52:25

自分の技術力の無さを一々病気のせいにしない。そんな局所的な病気があるかよ(笑)
理由は明確、手首と指の使い方がなっていないだけ。そりゃ全部腕の力で押そうとすれば無理ですよ。なるべく力を抜いて指と手首を曲げ伸ばしを繰り返すだけで基本出来ます。

精々ウニでの縦連なんてドラレがガチ押し(bpm150の16分)出来る程度になればほぼ全譜面の縦連は出来そう。
あとレピソがsすら乗らないのは縦連(そんなのある?)のせいではなくただの地力不足ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる