ここから本文です

アメリカ英語ではフラップTが起こりますが、ふと思ったんですが、latterとladder、...

アバター

ID非公開さん

2019/1/603:03:47

アメリカ英語ではフラップTが起こりますが、ふと思ったんですが、latterとladder、laterとLader(人名)などを聞き分けることは、文脈以外でできますか?アメリカ英語の発音が聞けるアプリなどでは、同じ音声に聞こえ

るのですが。。

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2019/1/604:24:00

dにも幾つかの発音の仕方があり、その中の一つはflap Tと同じになる。matter = madder。だから発音だけではどっちか分かりません。

https://www.youtube.com/watch?v=1FDjhKY8HwM
このビデオを見ましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/7 14:49:18

ありがとうございます。

何年も国際的、特にアメリカ人が多い環境に身を置いており、当時は会話の中でも特に疑問には思わなかったのですが、ふと気になって質問させて頂きました。ビデオも、とても分かりやすい説明でした。

確かに日本語でも単にカミ、とだけ聞いた場合、紙か髪か文脈がないと判断できませんからね。雨と飴、橋と箸、髪と神のようにイントネーションが違えば別ですが。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/1/603:53:34

慣れれば出来ます。