ここから本文です

慶應に通ってる人にLINEで「慶応は~」と書いたら、その人に「慶応じゃなくて慶應だか...

アバター

ID非公開さん

2019/1/604:10:35

慶應に通ってる人にLINEで「慶応は~」と書いたら、その人に「慶応じゃなくて慶應だから、二度と間違えるな」と言われてキレられました

慶應の人ってそんなにこだわりあるんですか?
慶應生じゃない僕からしたらどっちでもいいのに

閲覧数:
243
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2019/1/611:33:04

「慶応じゃなくて慶應だから、二度と間違えるな」

(笑)

「慶應の人ってそんなにこだわりあるんですか?」

こだわる人はこだわるし、こだわらない人はこだわらない。その人がたまたまこだわる人だったのだろう。

最近は見ないけど、昔は广の中に K、O、と書く人だっていたぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2019/1/718:27:25

塾員(卒業生)です。

自分で書くときは絶対に「慶應」ですが、
他人の書き方に文句をつけるのは、
中途半端な愛塾精神ですね。

rlk********さん

2019/1/717:31:10

プライドが高いんでしょう。

deb********さん

2019/1/614:49:06

そもそも、「NHKをはじめとして新聞社および通信社では、「常用漢字表」に掲載されており、多くの人にわかりやすい「応」を推奨しています。」とありますよ。https://www.nhk.or.jp/bunken/research/kotoba/20180401_5.html
つまり一般の世の中的には、むしろ慶応なんでしょうね。

shu********さん

2019/1/604:11:53

ネタも混じってるんじゃない?LINEでやり取りできるくらいならそいつも本気では思ってないさ。なんも気にすることない