ここから本文です

血液検査でヘモグロビン6.9、フェリチン2.8、ビタミンB12は223でした。自覚症状...

アバター

ID非公開さん

2019/1/610:25:40

血液検査でヘモグロビン6.9、フェリチン2.8、ビタミンB12は223でした。自覚症状は無いのですが、鉄欠乏性貧血でしょうか?

閲覧数:
309
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2019/1/610:57:40

鉄欠乏なのか否かははっきりとは言えませんが・・・・
かなり重度な貧血と言う事は確かです
自覚少女が無い・・・と言う事から
数年かかってそこまで酷くなった、と考えられますから
鉄欠乏性で有る可能性は十分高いでしょう
とにかく「医療の対象になる」程の酷い貧血です
昔なら輸血の対象になる程!!!

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/9 21:51:49

ありがとうございます

「フェリチン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2019/1/619:46:16

フェリチンがかなり低いので鉄欠乏性貧血以外の何物でもないです。笑
自覚症状がないなら輸血の対象にはなりません。
ガイドライン上、他に効果が得られる治療があるならそちらを優先するのが鉄則です。自覚症状があるなら輸血も考慮する。
治療としては鉄の補充。出血があるならそこの精査ですね。