ここから本文です

自衛隊のおおすみ型輸送艦について教えて下さい!

アバター

ID非公開さん

2019/1/611:14:22

自衛隊のおおすみ型輸送艦について教えて下さい!

ネットの記事に下記の様な内容が御座いました。本当でしょうか??


今後の「おおすみ」型は、島嶼(とうしょ)防衛強化型へと改修を行う。水陸機動団が創設されるにあたり、主力装備である水陸両用車「AAV7」を運用できるように艦内および艦尾ハッチを改造する。さらにオスプレイの運用もできるように、ヘリ甲板に耐熱処理を施し、エレベーターを大型化する。PKO型輸送艦は、島嶼防衛型輸送艦へと生まれ変わる。


日付をみると結構新しい記事だったのですが、本当にこの様な改修が行われるのでしょうか??

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgs********さん

2019/1/611:41:55

確かAAV7は既存でも運用できますが
より広くしたりして搭載数を増やすのでしょう。
オスプレイ搭載に当たって、多分おおすみ型輸送艦は後になるでしょう。
まず最初にヘリ搭載護衛艦いずも及びかがを戦闘機搭載可能にするための改修を行います。
ヘリ搭載護衛艦の残りの2隻はAAV7、及びオスプレイなどの搭載にしてからおおすみ型輸送艦が改修されると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

huy********さん

2019/1/614:57:57

そもそもおおすみ型は輸送艦を名乗っていますが、実態はドック型揚陸艦です。