ここから本文です

35歳男ですが、髪の毛が最近12年間でかなり細くなったように感じます。父親を禿げ...

sak********さん

2019/1/615:01:43

35歳男ですが、髪の毛が最近12年間でかなり細くなったように感じます。父親を禿げていてこの先少し気になっていますが髪の毛がより生えてくる育毛剤等を探してますが、プランテルEX が良いとネットで記載してますが

、よりオススメな育毛剤はありますか?

閲覧数:
285
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jbc********さん

2019/1/717:53:17

体質を改善しないと薄毛の根本的な改善にはなりませんよ^^

まずは食事で揚げ物、砂糖、ジャンクフードやコンビニ弁当や、
添加物の入ったものは食べない生活を続けてください。
ラーメン、パスタもNGです。

そして、水を毎日2L以上飲むことが重要です。

食事の際に、はじめは野菜や豆を食べて、そのあとにみそ汁、最後に
ご飯を食べてください。


あと、紅茶はDHTを抑える効果があるので、紅茶+体を温めるモノを
入浴前に飲むとたくさん汗をかいて毒素を排出してくれます。

運動は適度なウォーキングをしてください。1日できる分だけで構いません。


これらを最低限3カ月は続けていくと効果は表れますよ。

また、肩こりなど筋肉の凝りがあると血流が悪くなるので、
ストレッチをするのも重要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

plu********さん

2019/1/618:23:23

髪が生えてくる育毛剤はありません。もしあるならまさに世紀の大発見です
ネットで調べて出てくるものはほぼアフィサイトです

ghk********さん

2019/1/615:44:40

薄毛の遺伝子は母方からしか遺伝しません。
あなたの母親の父親が薄毛ならば高確率で遺伝子を引き継いでいます。
あなたの父親はほとんど関係ありません。

また、まともに発毛する育毛剤は1つもありません。
発毛するにはフィステナリド、ミノキシジルなどの
薬が必要となります。
フィステナリドは抜け毛、ミノキシジルは降圧剤ですが発毛作用が医学的に証明されています。
市販で買うならリアップ×5かアンファーしかありません。どちらもミノキシジル配合ですので若干の発毛効果は期待出来ます。