ここから本文です

音楽系のDVD、ブルーレイの音声を オーディオシステムに繋ぎたいのですが、 接続...

アバター

ID非公開さん

2019/1/615:19:59

音楽系のDVD、ブルーレイの音声を
オーディオシステムに繋ぎたいのですが、
接続方法アドバイスお願いします。
・TVは8年くらい前のAQUOS
・再生機器はps3
・プリメインアンプは年代モノ

なのでRCAのみ

この場合、

ps3 (HDMI)→TV(赤白だけ)→アンプ

映像は、ps3 (黄)→TV
音声は、 ps3 (赤白)→アンプ

どちらが正しい、もしくはおススメでしょうか?
それとも別の選択肢がありますでしょうか??

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2019/1/623:05:09

どちらでも良いですが
ps3とテレビの接続はHDMIのが信頼出来ますし
後々のフレキシビリティを考えると①が良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/1/709:37:18

テレビとPSはHDMIケーブルで
アンプとPSは光ケーブルで接続出来ませんか??