ここから本文です

山口県の大谷山荘と音信に泊まったことある方、感想教えて下さい。 一泊で満足し...

アバター

ID非公開さん

2019/1/617:10:41

山口県の大谷山荘と音信に泊まったことある方、感想教えて下さい。
一泊で満足しましたか?何泊出来ればしたいかも教えて下さい。

一泊目は、大谷山荘、二泊目を音信にしようか?二泊とも大

谷山荘にでもいいのか迷ってます。

補足皆様、ありがとうございました。
会社からのお祝いでの旅行で普段は、ビジネスホテルばかりで、せっかくなので大谷山荘と音信に泊まりたいなと。山口県に初めて浜松からの旅行なので沢山泊まろうか迷ってました。全部大谷山荘か…

※他にも山口県で泊まってみた宿ありますか?素敵な所とお聞きでき嬉しかったです。

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qty********さん

2019/1/721:32:18

こんばんは、山口県西部在住の者です。 去年に大谷山荘の和洋室に一泊しました。

自分は山口県在住ですので、一泊でも満足しましたが、遠方からであり、余裕があれば2泊するのも決して損はない宿だと思いますよ!
夜はバイキングでしたが和食もお寿司もとてもおいしかったですし、温泉の大浴場も風情があって、広々としててとても満足できるものでした。
部屋も琉球畳が高級感あって、開放感あって宿泊しても全く後悔はなかったです。

ただ、大谷山荘の音信は泊まったことはないのですが、かのロシアのプーチン大統領と安倍首相も宿泊したくらいですし、もう別世界だろうと推測できますw。

お金を節約したいのなら、大谷山荘の部屋で2連泊で十分だと思います。
しかしながら、貴方様が経済的に余裕があり、一生の想い出に残しておきたいと願っておられるならば、音信にぜひ宿泊されてください。

自分の知る限りで、音信に宿泊して後悔したという話は聞かないです。もちろんその分お値段は張りますが…。

ご自身の、経済状況と、どこまで想い出に残しておきたいかの気持ちの強さで決断なさって欲しいです。


浅学ですがお役に立てれば幸いです、もしほかにも質問や異論などがあれば返信などでどうぞ、さらにお答えしますので。

こんばんは、山口県西部在住の者です。 去年に大谷山荘の和洋室に一泊しました。...

  • qty********さん

    2019/1/818:50:33

    やはり音信に宿泊されるんですね! それが良いと思いますよ、一生の想い出になると思いますので。 たまの贅沢にはうってつけの場所ではないかと。

    ほかのお宿ですとおすすめは、山口市湯田温泉にある、「ホテル常盤」と「松田屋」でしょうか。

    「ホテル常盤」は以前、相撲の山口場所があったときに、力士の方々が泊まられており、偶然にも琴欧州と近くのコンビニで対面したことがありましたww。 おかみ劇場もみものですね。

    「松田屋」はかなり以前に、天皇陛下が宿泊されたらしく、格式はすばらしいものがあると聞いております。

    この二つのどちらかでも、一泊なさってはいかがでしょうか? 山口県旅行をぜひ楽しまれてくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/8 19:40:04

沢山のアドバイスをありがとうございました。お陰様で山口県への旅行が計画から楽しみになります。

素敵な写真も拝見でき感謝しております。いろいろなご親切にふれ質問して良かったです!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iwa********さん

2019/1/812:25:05

15年位前に大谷山荘に泊まりました。添乗員が止まりたい宿の1位でしたので泊まりました。風呂料理とも申し分なし。機会があればまた行きたいです。