ここから本文です

ツヴァイ(結婚相談所ですよね)から「本日はご来店ありがとうございます」という...

pra********さん

2019/1/617:31:57

ツヴァイ(結婚相談所ですよね)から「本日はご来店ありがとうございます」という心当たりのないメールが届きました。

「5分ほどの簡単なアンケート」と書いてあってURLが貼ってあったのですが、これは詐欺ですか?
それとも、間違って広告をクリックして「ご来店」扱いになったのでしょうか?(間違ってクリックしたかどうかも覚えてません…)

閲覧数:
504
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_a********さん

2019/1/712:04:26

私も某旅行会社のツアーのメール受信と同じ時だったんですが…大手の会社になりますし、関係ないとは思いたいですが情報共有されてるんでしょうか?
不安になりました。
ツヴァイという名前も知らずアクセスはした事がないのですが。怖いですよね。

  • 質問者

    pra********さん

    2019/1/720:14:11

    同じですか!別にグループ会社でもないみたいですしね…。何なんでしょう。
    名前も知らなかったとなると、本当に不思議でなりません。怖いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noh********さん

2019/1/717:06:47

過去にアクセスした方に誤って送信したとお詫びメールが来ました。

アクセスしただけでメールアドレスって取得されるのでしょうか。
こわ。

どういう経緯でこうした発信になったか説明義務があるように思うんですよね。。。

jjh********さん

2019/1/622:45:31

詐欺メール確定ですね。 この質問でギリギリ助かりました。
危うくアンケートをクリックするところでした。
私も先ほど突然メールが届き、心当たりがないので「偽者ですよ」と
詐欺師に向かって忠告しようとしていた寸前でした。
(本日ご来店どころか1日中仕事だったので)
私の場合は、ツヴァイとは関係のない婚活会社のパーティーに
初めて申込み(婚活パーティー自体が初めての申込み)しましたので、
ここから情報が漏れたのは確実だろうなと考えています。

shu********さん

2019/1/619:40:32

今日、まさに同じものが届きました!
以前に資料請求したことがあったので、何かの手違いかとURLクリックしたら、「既に回答済」となりました。
アンケートには全く心当たりありません!!
どのようなことか気になります!!

回答でなくてすみません