ここから本文です

ドラゴンボール超のブロリーを今、観てきたんですが… 悟空とベジータがピッコロさ...

tja********さん

2019/1/617:33:01

ドラゴンボール超のブロリーを今、観てきたんですが… 悟空とベジータがピッコロさんのとこで、フュージョンしてる間に、ウィス様?ビルスの付人の人が、ブチ切れたブロリーに攻撃されてましたが

、あっさり交わして汗すらかいてませんでしたが…ウィス様からすればブロリーなんて屁でもないということでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dgh********さん

2019/1/623:26:27

復活のFでの冒頭のシーン時の悟空とベジータが修行しにビルスの星まで行った。そこでベジータがウイスから指摘をもらう。「あなたはやっぱり頭で考えて動いていますね。考えた頭から体に伝わるまで時間がかかるから自分の体で瞬時に判断できるように」と言いました。そこで悟空が、「じゃーウイスさんはそれができるってことか?」と聞きました。ウイスさんはためらうことなく、「ええ、もちろん」と答えました。つまりウイスさんは身勝手の極意を使える]ということです。なぜウイスが攻撃をしないかと言うと,ウイス自身はだだのガイド天使ですから,攻撃したことが公になるとウイスの父である大神官に消されてしまうから。だから攻撃はせず,避けるだけなのでしょう。すまない…論点に触れてなかったな。神と神で最後の時にビルスがウイスは僕の師匠でもあるんだ、と発言しました。と言うことはビルスよりも強いと言うことになります。屁でもなんでもない…そうかもしれません。これまでの話を振り返ると。以上,私の個人の想定でした。あと、ウイスさんは身勝手の極意だから髪が白いのかもしれないよ!笑

質問した人からのコメント

2019/1/6 23:54:38

詳しくありがとうございます!!
なるほど…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる