ここから本文です

世襲のように親子で教師になっている人が多いのはどうしてですか

sig********さん

2019/1/617:35:25

世襲のように親子で教師になっている人が多いのはどうしてですか

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/1/617:46:55

教師はなんだかんだ言われますが、教師の親も子供も総合的に考えると教師は「良い職業」だと判断している事が多いからでしょう。
教師の親が「悪い職業」だと考えていれば、子供が教師になりたいなんて言えば警告するでしょう。
どの様な職業でも、その様な傾向が有ると思います。子供が親と同じ職業を選ぶのは、基本的にその仕事が「良い職業」だからでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教師 の求人情報(414,098件)

《急募》10名限定(残り3名) 未経験歓迎 個別指導の家庭教...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
【養老町】小中高校生への家庭教師アルバイトの募集!
  • 株式会社BASE(家庭教師アルバイト紹介net)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 岐阜県養老町
パート・アルバイト.jp
《急募》2時間4000円以上~ 未経験歓迎 親切丁寧 個別指導...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
【江南市】小中高校生への家庭教師アルバイトの募集!
  • 株式会社BASE(家庭教師アルバイト紹介net)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県江南市
パート・アルバイト.jp
《急募》個別指導の塾講師 時給2000円+昇給ボーナスあり ...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
【家庭教師】未経験歓迎!受験対策や勉強が苦手な生徒向け...
  • 家庭教師のマスター(小平市エリア)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜3,000円
  • 東京都小平市
パート・アルバイト.jp
《急募》現役大学生 未経験者大歓迎!! 個別指導の塾講師 ...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
《急募》時給2000円+昇給ボーナスあり 大阪市内 / 未経験...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
家庭教師 業界トップクラスの高時給|無料登録制(堺市西...
  • 家庭教師のぽぷら
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜3,000円
  • 兵庫県神戸市中央区御幸通
家庭教師のぽぷら
《急募》 親切丁寧 家庭教師のファミリア 個別指導の塾講...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tdk********さん

2019/1/617:40:02

親の姿を見ていて、教師も良いと思う人と、絶対教師は嫌だと思う人に分れるのでは?

bne********さん

2019/1/617:38:22

親を見て、教師は素晴らしい、やりがいのある仕事だと思うからだと思いますよ。
高校2年くらいで、教育学部を目指すわけだし。(その頃の価値観に大きく影響される)