ここから本文です

私は日本人の51歳男性です。去年の12月にヤフーパートナーで中国人女性(30歳で...

eee********さん

2019/1/618:06:42

私は日本人の51歳男性です。去年の12月にヤフーパートナーで中国人女性(30歳で美人でスタイルも良い)と知り合い交際する事になり、1か月間ヤフーアドレスを交換してメールでやり取りしていたのですが彼女が会い

たいから中国に会いに来て欲しいと言って来ました。彼女は空港まで私を迎えに来て大連市を案内する、彼女も大連市に泊まるので、彼女は安くて環境の良いホテルを知っているから、私も同じホテルにして
予約してくれると言います。会ったらデートして将来の事を話し合いたいとの事です。私も彼女もお互い好みのタイプです。その事を友人に話した所、「それは怪しい写真を見て美人すぎる、偽造写真じゃなか?」と疑って犯罪に巻き込まれるかもしれないから、中国に行ってはダメと言われました。私は彼女の連絡先や住所など個人情報を教えてくれとメールしましたが彼女は個人情報はネットに載せる事は危険だと教えてくれませんでした。私は彼女の言う事を信じて良いのか犯罪に巻き込まれないか心配になってしまいました。どうしたら良いかアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

補足彼女の説明だと家にはネットが無くお金がかかるのでネット付けれないとの事です。メールのやり取りは会社のパソコンでしているみたいです。
実家はハルビンで今は錦州市の家で1人暮らしで電話番号や携帯電話の番号を聞いたのですが返信には書かれていませんでしたが彼女は私を安心させる為に私の電話は国際電話できるかと聞いてきて電話しましようか?と言って来ました。携帯番号や電話番号は教えない方が良いと友人が言ってたので今彼女の電話番号を再度聞いている所です。身分証明書は会ってから出すのでとにかく大連市まで来て欲しいと言ってます。
ホテルの予約の件ですが私が大連市内のホテルを予約できないのであれば彼女も大連市に泊まるので同じホテルに泊まるか?と聞いてきて私も中国の事良く知らないので彼女に頼みましたので彼女から強引に誘われたのではありません。彼女は私と将来結婚するつもりでいます両親や親友は応援してくれたと言っていました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kie********さん

2019/1/1017:22:23

51にもなって中国人の危険性がわからんのかよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヤフーパートナー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2019/1/909:05:17

ご質問の内容は日本人と結婚するための典型的なパターンです。
特に東北地方あるあるですね。
おそらく写真も別人ですし、メールも業者が代行しています。
ですので、今彼女の個人情報を聞き出そうとしても、教えてくれないでしょうね。
ネットでは色んなことが書かれていますが、経験のない意見などあまり鵜呑みにしない方がいいですよ。確実なのは実際に会いに行って確かめることです。今時危険なことはほとんどありませんので心配いりません。
私は実際にこのパターンで結婚しましたし、知人、奥さんの友人等多くのケースを見た来ていますので、よろしければ参考になさってください。
因みに、今は永住資格も取り、日本で仲良く一緒に暮らしています。ただ、失敗例も多々ありますので、あくまで慎重に。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pop********さん

2019/1/713:10:48

特に悪い女性でなくてもあなたの知り合った女性は、貧しい一族を助ける為に日本人と結婚する様なケースなので結婚後に何の悪気もなく援助を申し出ます。結婚の為の結納金や贈り物など3百万円は使いますよ。彼女の学歴から日本での生活の適応能力も推測出来ます。中国では、簡単な英会話すら話せる女性は高等教育を受けたか、賢い人だけです。お互いに中国語と日本語のハードルは高く、英会話ができることのメリットは、大きいです。中国語と英語の親和性が高くコミュニケーションの助けとなります。今回のあなたの相手ですが、自分のネット環境が無いようで身分証明や戸口簿の写真も確認出来なければ諦めるのが賢明と思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

g12********さん

2019/1/711:28:33

失礼ですが怪しい話と思います、実際に自分も被害に会いました、やはりヤフーパートナーで知り合い結婚を前提にやり取りしてましたが一度会って見ようと大連に行く事になりホテルは彼女が手配すると言うからお願いして行きました、空港に迎えに来て貰いましたがプロフの写真とは違う感じで、若く綺麗でしたが、彼女が日本語がイマイチなので日本人の旦那が居る友人が通訳みたいな感じで一緒で頼まないのにレンタカーを手配してて、そのレンタカーでの移動でした、ホテルは聞いた名前と違い2泊で4万位取られ、その後の海鮮料理店では13万位取られ、婚約の印とネックレスとブレスレットを買わされ帰国時は本人は来なくてレンタカーで1人で空港にで、その後はしばらく連絡は取れず、2週間位して入院してたと連絡来て結納金の話になったから身分証明の写真か買ったネックレスの写真を送れと言ったら、連絡来なくなってます、たぶんホテルや海鮮料理店でのバックマージン、ネックレスは返品して現金化だと思います、女性の出身地はハルビンでした、この事案について大連の日本領事館から注意喚起が出てます、向こうは地元中国で地の利もあります、たぶん騙されてると思うので充分注意してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ric********さん

2019/1/707:46:15

東北部の女性に多く見られる手口です。舞台は大連が多い
しかし、そんな手口は有名で、今時ひかかる日本人はいませんよ。
1、ホテルは1泊5000円ですが、貴方は1万円以上払います。その差額はホテルからのバックマージンで彼女に渡ります。
2、買い物でアクセサリーをねだります。もしくはiphoneかな?10~15万円
3、飲食店でもバックマージン契約アリ。2人で1万円ですが、貴方は3万円を支払います。
4、帰国時は本人は来ない。友達が見送り。チップ1万円かな?

結果、連絡が取れなくなります。

チケット6万円、ホテル7万円、プレゼント15万円、飲食8万円
これだけで30万円以上、婚約のお金を要求するかも?30~50万円

高い勉強代です。
まあ、実際に2000万円を騙されたアホな日本人に比べたら可愛いものですがwww

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dli********さん

2019/1/700:29:07

結婚や交際に絡めた詐欺紛いの話はよく聞きますが、全部が全部そう
だという訳ではないでしょう。
ただ、普通に好きになって会ってみたいと考えているのなら、ネット
上だけでやり取りして、個人の携帯番号やwhechatのID等を知らせ
ていないのはいかにも不自然ですね。
中国人は少し親しくなると必ずと言って良いほどwechatアドレスの
交換をします。wechatならいつでもどこでもチャットやボイスチャ
ット、TV電話など無料で国際電話もできるので、今どきメールでや
り取りするような中国人は殆どいないでしょう。
wechatなら承認しない限り入ってこれないし、仮にIDを公開され
ても問題ない、と言うかIDは元々全部公開されていて、検索できる
ようになっているのはみんな知っている事です。
個人情報云々と言う言い訳はあまりにも苦しすぎます。友人の方が言
うことが正解でしょうね。

また、ホテルは自分で予約するからと言うのもひっかかります。
大連で安くて設備が良いホテルと言うと、日本円で5,000円も出せば
四つ星クラスが余裕で取れます。五つ星でも1万円以下であります。
3,000円以下のホテルで1万数千円だと言ったり、2,000円もしない
海鮮料理屋に行って1万円だと言ったり・・・。
まあこの程度で済めばラッキーですが、あの手この手で小遣い稼ぎを
する詐欺が流行っていますのでお気を付けて。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる