ここから本文です

モンスターハンターワールドのガンランスなのですが、砲弾が1つでも減っている状態...

アバター

ID非公開さん

2019/1/619:00:05

モンスターハンターワールドのガンランスなのですが、砲弾が1つでも減っている状態だと、ステップした直後に〇ボタンを押すと砲撃ではなくリロードが発生するのですが、これは修正した方が良いのではないかなあと思

います。皆様はどう思いますか。

補足公式サイトで問い合わせることはできるのでしょうか

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/1/701:27:26

これはガンランスが伝統的に持っている仕様で不具合ではありませんから、修正というよりかは調整になります。
一応、公式に問い合わせる事は可能ですが、不具合ではなくご意見で入れる方が良いでしょう。

個人的には、ステップ中に
・残弾が0の時に○を押すとリロード
・R2+○でリロード
・残弾がある場合は○で砲撃
という形で両立できたらいいなとは思います。


ちなみに、元々ステップの後に砲撃する事は可能です。
残弾が最大の時に砲撃が出せるのは、単にステップの硬直が切れてから砲撃しているだけのことであり、
残弾が減っていても目押しをすれば同タイミングで砲撃する事はできますよ。
入力が早すぎるとステップの硬直をキャンセルしてリロードしてしまうので、その点は注意です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/703:24:41

    そうなのですね!ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/11 08:45:14

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lv_********さん

2019/1/819:45:16

仕様なのでしょうがないとは思いますが、ステップ→突き→砲撃ではだめなのですか?