ここから本文です

乳輪の乾燥について。

アバター

ID非公開さん

2019/1/621:37:48

乳輪の乾燥について。

バカな事をしたなぁと反省している事を
大前提に書かせて頂きます。

過去に何度か、少しでもピンクに近付けられればと
思い、ハイドロキノンを乳首と乳輪に塗った際
それまでは平気だったものの、

今回、乳輪が荒れてしてしまいました。
荒れは数日で引いたものの、それ以降ずっと
乾燥と蕁麻疹のようなモコっとした山が出来たまま
治らずにいます。

もちろん、それ以降はハイドロキノンを
使用しておらず2〜3週間が経ちます。

その間は保湿等してるのですが、変化が見られず
もしかして乳癌なのでは?と心配しています。

乳頭からの分泌物は有りません。
乳房に窪みや引きつれ等も有りません。

乾燥している場所は痒く、掻いてしまうと
うっすら血が滲むような感じです(アトピーの様な)

恐らく、ハイドロキノンの副作用かとは
思うのですが、乳癌の心配もしています。

どなたかご意見やご見解を教えて頂ければ
幸いです。 やっと年始の休みも終わるので
ココでのご意見を元に明日以降、病院には
行ってみようと思っています。

宜しくお願いします。

閲覧数:
776
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2019/1/1219:29:56

http://cocoro-hihuka.com/hydroquinone.html
癌では有りません。
乳首に漂白剤をつけた状態に近いので、肌荒れをおこしている状態です。
ベビーオイル等を塗って、自宅に居るときはブラは外して刺激を与えないようにすれば、数ヶ月で回復します。
痒みが辛くて掻いてしまうようなら、皮膚科か婦人科で処方薬を出してもらうと良いと思います。
お大事にお過ごし下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fum********さん

2019/1/1220:00:18

ステロイド軟膏を使って下さい。

1週間もすればツルツルになりますよ。

リンデロンVGクリームです。