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Swichのゼルダの伝説BOWについて 長文失礼します。

kan********さん

2019/1/621:48:29

Swichのゼルダの伝説BOWについて
長文失礼します。

Swich発売当初からやっていますが、ずっとスプラ一筋で(とは言ってもマリカ・スマブラ・キノピオはちょこちょこやっています)最近ゼルダの伝説を購入してどハマりしています。
いまさらですが……

始まりの大地の祠は1つを残して、行けるところすべてを探索しました。
その後、パラセールをもらって次のマップへ行きました。


キリがないと思いますが、行けるところが増えるとどこに行っていないのかわからなくてなってしまうのでこの調子ですべてを探索して進めて行きたいと思っています。


ですが……
始まりの大地からカカリコ村にかけてのマップで急に敵が強くなりませんか?

降りてすぐの大きいボコブリンも武器が壊れてしまうだけで勿体無いとおもい、逃げました笑
村には着きましたが崖を登ったりして戦わずに辿り着きました。
途中、双子山の祠2つクリアしました。

タワーでマップも登録されました。
これでなんとかってくらいです。


始まりの大地から道沿いに進んでも死にませんでしたか?
でかいボコブリンとか、ふわふわ浮いて赤い棒を持っている敵は初期に倒せるものですか?
敵の名前が分からないので笑

あと、始まりの大地の力の試練付近の動かないガーディアン1匹倒したのですが、倒す必要はないですか?
カカリコ村に向かう途中、動くガーディアンがいたのですが逃げて正解ですか?


質問多くてすいません。
ゼルダは今作が初です。
ネタバレはなしで……コツはありますか?

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ulu********さん

2019/1/1022:07:02

でかいボコブリン→モリブリン
ふわふわ浮いて→ウィズローブ
ですかね?

どちらも始まりの大地脱出後早々であってもいけますよ。
まぁ慣れは必要ですが。

敵わない場合は逃げていいんです。
逃げるが勝ちです。

戦闘に慣れない間は集団戦は避け、タイマンでやればなんとかなります。
基本はヒットアンドアウェイです。
剣戟コンボや弓矢ヘッドショットでダウンさせて追撃とか出来れば楽です。
ビタロックで動きを止めたり、逃げながら爆弾置き土産でちまちま削るとかなんでもありです。
取り敢えず祠を攻略してハートを増やし、服装増やして防御上げ、ボコブリンあたりで戦闘に慣れていけばよいかと。
ジャストガードは必須技能なので頑張ってください。

ウィズローブは3種います。そのうち2種は弱点があり一撃で倒せたりします。
ガーディアンは後々素材集めでガシガシ倒すことになりますが、ハートが少ないうちは別にムリして倒す必要はないです。

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kai********さん

2019/1/722:15:05

確かにカカリコ村に行くまでに
最初は死にまくりました。

武器が少ないのに、出会う敵すべてに
戦いを挑んでたから

今までのゼルダは、それで良かったんです。
でも今回のゼルダは、「サバイバル」だと
思って自由に挑んでいいですよ。
生き残る自信があるなら、出会う敵出会う敵
倒してもいいし、自信がないなら
延々と原っぱを走っててもいいです。

何をしても自由。

ちなみに、最初にガーディアンに出会うのは
倒す必要があるからじゃなくて、
ガーディアンは怖い敵だと、プレイヤーに
植え付けたいからのように思います。

全く倒す必要ないですよ。ゲームの中で強い敵トップ5に入るくらい強いから。


BOWでは、マップを進めるごとに敵が強くなるんではなく、各地のちょっといりくんだ所に強敵がいるようになります。

なので、しらみつぶしに探索してたら、強い敵に遭遇する確率が高くなりますよ。


何をしても自由、
だけど、塔は勢いに乗って最初に全部起動させない方がいいですよ。塔を全部起動させて、マップを全てうめきったら、飽きやすくなりますよ。

enu********さん

2019/1/715:30:00

ハートも少ないのに戦う方がおかしい。

最初の10数時間はほとんど戦わないで
やり過ごしていた。


自分はパラセールとったら、
空に浮いてるあれを見に向かいました。

yad********さん

2019/1/622:37:10

別に敵は皆殺しにせんでもええんや
別に武器を使わんでもええんや
バクダン使うなり馬で轢くなりしてもええんや

>大きいボコブリン
モリブリンや
ボコブリンより耐久力に攻撃力があるけど、それ以上にひるみにくいのが厄介
回避するというのは間違いではない
参考に赤ボコブリンの耐久力は13、赤モリブリンは56

>ふわふわ浮いて赤い棒を持っている敵
ファイアウィズローブかメテオウィズローブや
矢を顔面に撃って落とす→ブッ叩くのが基本
素早いエイムに慣れるまではしんどいけど、スプラやってたなら問題ないやろ
ワイはしんどい

>ガーディアン
倒しても素材が手に入るだけ
耐久力もある上に特定の武器系統以外は通じ難い為、ビームをジャストガードで反射して倒すことになる
逆に通用する武器の量産が可能になったら一転して素材稼ぎのカモになる

>動くガーディアン
倒し方は上記の通り
ただ動き回るのでジャストガードしにくいことと、他の敵に絡まれる危険性がある
安全が確保できないなら素直にスルー
防具とハートが揃うまではワンパン即死だし

>コツ
近接戦闘の基本動作はタロ・ニヒの祠で覚えられる
あとは敵毎の行動パターンを覚えて応用するのみ

赤い月はデモ発生後、固定配置の敵やアイテムが再生する
有用なアイテムの場所を覚えておけば冒険を有利に進められる
その為のマップピン、その為のワープ

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