ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

薄毛についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/622:01:13

薄毛についての質問です。

20歳の大学生男です。
現在は、全く薄毛の兆候もなく髪が多いですが、将来禿げるのではないかと心配です。
もともと自分は美容師に髪が多いと言われるほど多いのですが、家計的に薄毛の人が多いです。何とかしてでも、若いうちに対策をしておきたいのですが、今のうちにできることを教えていただけると幸いです。

補足育毛剤などは使った方がいいのでしょうか?
逆効果になるのではないかと心配です。

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sum********さん

2019/1/812:00:54

毛染め、たばこ、ワックスなどは厳禁。シャンプー時には充分にゆすぎをする。カフェインの多い飲料を飲まない。運動不足に気をつけることです。

jjk********さん

2019/1/710:38:16

薄毛治療は大きく分けて3種類があると私は考えています。
そのどれを利用するかによって「効果」と「やりやすさ」がそれぞれ変わってきます
最大のポイントは本人の必死さかな、と。
やっぱり、効果があるのは医療分野だと思ってるけど、やりやすさやお金も絡むので、どれを選ぶかはその人次第だと思います。
それぞれ自分の所感を書いていきます。

そもそも薄毛はAGAによるものが大半と言われています。

参考 http://hairdoctor-women.mcetrio.com/usuge-kaizen/851.html

民間療法は、睡眠をよくとる、食事は正しい食事を、ストレスは溜めないように、のような、生活習慣の見直しを主に考えるものです。
ただ、AGAは「発症」するもので「誰にでもなる可能性」があり「いつなるかわからない」しかも「進行する」ものです。
寒い所にいたら風邪をひく人もいれば、ひかない人もいます。暑い所で風邪をひく人もいます。
よく、生活習慣をよくすれば薄毛に「ならない」とか「薄毛が改善する」なんて記事がありますが、私は嘘だと思います。
だって、生活習慣がよくても風邪ひく人はひきますし、単純に身体にいい事は髪にもいい事、というだけです。
生活習慣はもちろんいいにこした事はありませんが、薄毛が進行してしまった人が生活習慣をどうこうして髪が生えるというのは、少し甘いかなと。
しかもAGAは「進行性」というのがタチが悪いです。
薄毛が気になったからって手軽に民間療法を選んでも、時間の無駄以上に薄毛が進行してマイナスです。

not********さん

2019/1/623:03:12

しっかりマッサージをして下さい(^ ^)
育毛剤は予防の為に使った方がいいと思います!
シャンプーなどにも、気をつけるのとご飯や睡眠も大事です。
良かったらブログにも色々書かせていただいてるので見てみて下さい(^_-)
https://www.biyousi-junpei.com

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる