ここから本文です

食生活アドバイザー(3級)について教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/1/623:24:37

食生活アドバイザー(3級)について教えて下さい。

高卒30代1人暮らしの男です。
自炊で今のところ彼女もいないので、健康には気を付けています。
そこで食生活アドバイザーの資格に少し興味を持ちました。
仕事はあまりこの資格とは関係ないと思いますが生きる為に役にたてばと思い、勉強するか考えています。
テキスト代に高額は出せません。
難易度や必要な勉強時間、また資格を取って良かった事など何でも良いので教えて下さい。

閲覧数:
822
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/1/623:27:32

ゆーきゃん

民間資格なので複合させないと役に立たない。
怪しい健康食品を老人に高額で売る商売とかに役に立つこともある

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/11 08:45:41

有り難うございました(^○^)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

食生活アドバイザー 東京都の求人情報(16件)

法人向けセールス、営業/コンサルティング営業、企画営業
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収400万円〜750万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
まるごと北海道 浅草国際通り店のサービス・ホールのバイト
  • まるごと北海道 浅草国際通り店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都台東区
ペコリッチ
【「健康経営」を志す企業のサポート】法人営業
  • 株式会社FiNC Technologies
  • 正社員
  • 年収400万円〜750万円
  • 東京都千代田区有楽町
パソナキャリア
出張料理スタッフ
  • 株式会社シェアダイン
  • 業務委託
  • 時給2,000円〜3,000円
  • 東京都渋谷区神宮前
株式会社シェアダイン
店長、店長候補、マネージャー/小売/その他理容、美容、...
  • 株式会社ヴァンクール
  • 正社員
  • 年収200万円〜400万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(11)
イーキャリアFA
まるごと北海道 浅草国際通り店のキッチン・調理のバイト
  • まるごと北海道 浅草国際通り店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都台東区
ペコリッチ
全国26店舗展開のエステ【エステティシャン】
  • 企業名非公開
  • 正社員
  • 年収250万円〜350万円
  • 東京都
パソナキャリア
【食品の品質管理アドバイザー ※東京】大手上場グループの...
  • 社名非公開
  • 契約社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都品川区
マイナビ転職エージェントサーチ
生産管理、品質管理、検査、保証(医薬、食品、化粧品、バ...
  • 株式会社RD SUPPORT
  • 契約社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【「健康経営」を志す企業のサポート】法人営業
  • 株式会社FiNC Technologies
  • 正社員
  • 年収400万円〜750万円
  • 東京都千代田区有楽町
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

「食生活アドバイザー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kke********さん

2019/1/801:54:00

>生きる為に役にたてばと思い、勉強するか考えています。

☆食生活アドバイザーというのは、


例えば、

・食べ物や食材が、
畑や田んぼ・農場から、各家庭に届くまで、
どんな風に、届けられているのか?

・日本の、平安時代・室町時代・江戸時代・明治時代や、
アメリカ・イギリス・ドイツ・フランス・中国などの、
食事のマナーの移り変わり

・・・といったことを学ぶ資格です。


→なので、

例えば、
・お料理が上手になる方法
・栄養バランスばっちりの献立作成のやり方

・・・といったことは、
ほとんどやらず、学べませんが、


それでも良いのでしょうか・・・・?

j4j********さん

2019/1/623:34:09

2級以上を取れば調理師の受験資格が得られるならともかく。
取ってどうすんの?まあ参考書は読み物としては面白いけどね。
アマゾンで検索すれば分かると思うけど、2級3級合わせて
4000円前後で揃えられるから興味があるなら読んじゃいな。