ここから本文です

日本史カテやミリタリーカテで、 ゼロ戦は世界最強的な回答を する回答者がいる...

kok********さん

2019/1/707:42:33

日本史カテやミリタリーカテで、
ゼロ戦は世界最強的な回答を
する回答者がいるのだが、

それが本当なら、
アリューシャンで米軍が
21型を鹵獲したときに

何ゆえ米軍は21型を完コピし


生産しなかったのでござるか?

閲覧数:
162
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2019/1/720:04:13

質問者様の中で既に結論が出ているのではないですか?
無意味な質問だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2019/1/1119:47:54

ボクシングやアマレスの世界チャンピオンは各ウェイトごとにいますもの。
「ゼロ戦最強説」を、ぶち上げる人のルールもよく吟味したほうがいい。

sho********さん

2019/1/1119:26:30

最凶( ゚д゚)ハッ!
発想が異なりすぎる。
防弾ガン無視辺りが特に、アメリカ人には受け入れがたい
(と、いいつつ後に…まぁ試作で終わったから
受け入れたとも言えんだろうが、XP-79フライングラム。
特攻としか言えん、自らの翼で敵の航空機を叩き切る!
何考えてんだ!な、もんを作ってますな)であろう。

まぁF8Fベアキャットがある種の回答という見方もあるが、
こいつは実戦参加しとらん。
それに、ある程度格闘性を上げた程度であり…
過激な軽量化はしとらんから…真似というには無理がある
…気がするが、まぁいいやヾ(‐‐)オイ。

さて、コピれと言われたら…当時の航空機メーカーは
どう思うだろう?(#゚Д゚)凸サルマネシロトイウノカ、サルノ!?凸(゚Д゚#)ファックユー!

ちなみに、当時だとアメ車は無駄に頑丈です(笑)。
燃費とかどうでもいいだろレベルでガンガン消費。
その感覚のアメリカ人が零戦コピる…とも思えん(。・m・)クス。

しょっぽクン

typ********さん

2019/1/720:31:37

完全コピーはしないけどF8Fは参考とした

合理主義のアメリカが防弾を犠牲して飛行性能向上されるとは
絶対におもえません

最強ではないし初戦の頃優位だっただけ

wak********さん

2019/1/720:26:43

それはアメリカ的な運用をする上で、零戦は不適当な機材だったということです。零戦は、兎にも角にも西洋文明を取り入れてわずか数十年の国が作り上げた、開発当時は世界トップクラスと言って良い艦上戦闘機を作り上げた点で「凄いなあ」って事です。ただし、馬力で頑丈な機体を突っ走らせると言うアメリカ的な戦闘機の発想とは異なる、徹底した軽量化と絶妙なバランスで仕上げた繊細な製品。
趣味的には面白そうな機体でも、武人の蛮用に耐えられるものではないと考えたんでしょうね。
ゼロはそれでもやはり、一つの究極ですよ。戦闘機としては、間も無く通用しなくなったけどね。

hd7********さん

2019/1/715:47:03

日本の軍需産業は終戦まで大出力エンジンを作れませんでした。
戦車や航空機、戦闘艦といった兵器はエンジン出力が命です。
”ゼロ戦”を開発・量産開始された開戦劈頭はそれなりに優秀な戦闘機でしたが、何といっても馬力が足りません。軽量化のため構造材を極限まで細くして肉抜き穴を施したり防弾を諦めたりしました。米軍が大出力エンジンを備えた戦闘機を投入して来るとたちまち劣勢となり全く勝てません。

「ゼロ戦は世界最強的な回答をする回答者がいる」のは、サムライの刀と剣術を無定見に賛美するのに似て、歴史の真実を知らずに雰囲気に流されてるだけでしょうね。
まあ、趣味ですからどうこう言っても仕方ない訳で。
わたし的には、戦艦大和だって大失敗の黒歴史だと思うのですが……。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる