ここから本文です

オリゴ糖の一日量は、一回に飲んで可いか?分服する可きか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/708:52:38

オリゴ糖の一日量は、一回に飲んで可いか?分服する可きか?

閲覧数:
10
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2019/1/710:46:21

紹介です。
http://imoame.com/tousitusonota/origotou.html

一回にたくさんとるとお腹がゆるくなる可能性があるので、
「1回に1日分とってみたらお腹がゆるくなって生活に差し支える場面が生じた」なら、分服がいいと思います。


オリゴ糖はほとんど吸収されない性質なので
オリゴ糖をたくさんとるとお腹がゆるくなってしまう。(自然ななりゆき)

量を加減すれば、=分服すれば、生活に差し支えるほどまでは、腹具合がゆるくならない。

オリゴ糖は、吸収されなくて、腸内細菌のエサになりやすいところが健康効果ですが、
吸収されないのでたくさんとると、腹具合がゆるくなってしまう場合がある。


「自分(質問者さん)の場合は、どのくらいの量のオリゴ糖で、お腹がゆるくなるか」を検証してみるのもアリかと思います。(脂質を摂ると便秘解消効果があるが、一回に多すぎると下痢する場合があるというので、自分のボーダーラインを検証してみたことがあります。)

お腹がゆるくなる摂取量のボーダーラインの実験がイヤだったら、1日に何回か、小分けで摂取するのが無難だと思います。


「腸内細菌のエサの効果としては、1日1回まとめるか?1日数回に分けるべきか?」
これについてはよくわからないです、スイマセン。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる