ここから本文です

海老蔵さんがつらそうな子供の様子を ネットで公開して「子供をだしにお涙頂戴い...

tak********さん

2019/1/709:20:50

海老蔵さんがつらそうな子供の様子を
ネットで公開して「子供をだしにお涙頂戴いつまで続けるんだ」
というような意見って世間じゃ多数派なんですか?

僕はむしろ「もうさーうちの子がかわいそうになっちゃって見てられないんだよ」
というのをひとに話したくなるのは悪い事じゃない気がするというか、

この方は子供や奥さんの事はすでに知られてるから
今更プライバシーがどうのというほどの内容でもないし、

「お涙頂戴をいつまでも続けるな」というのも
人の人生や悲劇を暇つぶしのエンターテイメントとしてしか見てない
他人の勝手な論理に見えてしまいます。
自分のかかわった仕事中に、とかならともかく
SNSとかは言いたいこと言って、
「どうせ他人のつぶやきだし自分がみたくない余計な言葉もまじってるよな」
という前提で見る側も見たい人が見る、
という場でいいような気がするんですが・・・。

他人に損害与える発言とかはダメですが、これくらいの発言なら
共感しないならほっといてあげればいいのに、と思います。
自分の感覚はズレてますか?
それとも「お涙頂戴をいつまでも続けるな」という人は少数ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkt********さん

2019/1/709:35:42

お涙頂戴とも思えないです。
そもそも・・・芸能人が自分の子供のことをSNSで上げるのが普通になっているのだし、歌舞伎の世界では女の子は今しか舞台に出られないので、「芸能人」としてSNSに乗せたり、皆様に「娘でございます」とお披露目できるのが今しかないので。
息子さんも歌舞伎役者の子であるために芸の道に進むことでしょうから、ネットで公開するのも致し方ないかなと。

お嬢さんが舞台に出られなくなり一般人となったときに、どうするかですね。
その時にはお嬢さんのことを発信しなければ「やはり芸事のときだけ」の「芸能人」として・・だったんだなと思えますしね。

そもそも「妻を亡くして」「母をなくした我が子供達」という意味合いでもなく「芸能人の子供として」発信しているとみています。
特に息子さんは今から「歌舞伎役者」として知名度を上げていれば、のちのち役立つでしょうから。

それがたまたま「母を幼くしてなくした」ということが「付属」するだけだと。
その「付属」を伏せる必要もないし、それについて発信しただけだと思いますよ。

「お涙頂戴」という人もいるでしょうけど、どうとるかは受け取り手次第。
少人数だと思いますよ。
ただ世の中少人数でも「アンチのほうがネットなどで書き込みする」ので目立つだけだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる