ここから本文です

自動車スズキワゴンRスティングレーのCVT無段変速 について質問です 私はスズ...

jun********さん

2019/1/712:26:22

自動車スズキワゴンRスティングレーのCVT無段変速
について質問です

私はスズキワゴンRスティングレーを運転していたところ一度CVTが誤作動して走行中に

勝手に自動的にエンジンブレーキが作動してしまいました。
大変危険を感じました

それ以来エンジンブレーキを控えるようにしましたが坂道急坂でエンジンブレーキが使用できないので不便です。

どうして走行中に勝手に自動的にエンジンブレーキがかかる誤作動をおこしてしまったのですか?
原因がわかりません。原因が予想できる人回答お願いします

閲覧数:
119
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/1/712:53:35

走行中に勝手に自動的にエンジンブレーキがかかる誤作動をおこしてしまったのですか?


車両型式により

油圧関係

ステップ関係

制御関係

どれかだと

質問した人からのコメント

2019/1/8 14:26:55

回答ありがとうございます!
どれかわかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a********さん

2019/1/813:15:12

通常、ありえない症状ですので、至急スズキに見せた方が良いです。

kur********さん

2019/1/810:20:50

>それ以来エンジンブレーキを控えるようにしましたが

どのような操作をして「エンジンブレーキ」と言っている?

何か、単なる勘違いのような気がしないでもないが....。

muk********さん

2019/1/712:50:36

アクセルを離したのでしょうか?