ここから本文です

雪国での本革革靴(ドレスシューズ)の手入れ方法について教えてください お気...

mm1********さん

2019/1/712:47:29

雪国での本革革靴(ドレスシューズ)の手入れ方法について教えてください

お気に入りの買ったばかりの薄茶の革靴があります。

ネットで調べると、濡れたら固く絞った付近で拭いて風通しの良いところで保存というのはわかります。家では可能ですが外で皆さんどうしているのか教えてください。

買った靴はこちらです。
http://zozo.jp/shop/taka-q/goods-sale/33635960/?did=58143045

しかし雪国の場合雨と違い、晴れてても突然雪が降りますし、そもそも降らなくても地面は雪まみれ、当然アッパー部分にもかかりますし、更にそこから車やバス等で出かけるので濡れては拭くこともできず渇き、また外に出ては中に入ると渇き、というエンドレスになってしまいます。

一応アメダスはスプレーしましたが、やはりアッパー部分に水染みと、白い塩的なものが乾くと浮いてきてかっこ悪いです。

仕事用ではなく、ジーンズにあわせたカジュアル用なのですがよい方法がありましたら教えてください。
また、買ったばかりでまだクリームも塗っていないのでこの靴にあう良いクリームや、可能ならお手入れセットのおすすめがありましたらAmazonのものでよいので教えてくれますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2019/1/714:01:18

私も雪国に住んでいるときは苦労しました。

アメダスのような防水スプレーをしっかりする。
防水性の高いクリームを使う。
・サフィールノワールクレム1925
・コロンブスアーティストパレット

などがありますが、水染みは防ぎきれません。
で、水染みが発生すれば、革ならば雨シミ、塩吹き、銀浮きが発生するのはやむをえません。

最終的に「冬は冬用の靴を履く」のが一番良いかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる