ここから本文です

クレジットカードの発行について、先日クレジットカードが発行されたのですが生年...

nle********さん

2019/1/712:59:08

クレジットカードの発行について、先日クレジットカードが発行されたのですが生年月日が間違ってることに気づきました。本人確認書類はすでにオンライン入会の時に提出済みです。クレジットカー

ド会社に電話をしたところ特にクレジットカードの再発行などはないので手元に届いたカードの裏面の電話番号におしらせくださいと言われ、再度審査や、キャンセルもないのだと言われました。本当に再度審査などないのでしょうか?

補足本人確認書類は運転免許証の番号を使用しました

閲覧数:
110
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2019/1/713:04:29

当然再審査です。
生年月日の間違いなどあり得ませんし、書類上生年月日の間違いは訂正が効きませんので。

  • 質問者

    nle********さん

    2019/1/713:07:13

    ご回答ありがとうございます。先程もう一度電話聞いたのですが再審査、申し込みキャンセルはやはりないとのことでした。なぜでしょう?

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

2019/1/713:05:15

本人確認書類に何を使いました?

パスポート、運転免許証、マイナンバーカードなどはすべて生年月日が入っているんですよね。審査の際に入力した生年月日を使ったのか、これらの本人確認資料の生年月日を使ったのかわかりませんけど、後者なら問題ないのではないかと。

nlejgamさん