ここから本文です

建売住宅の購入を検討しております。 画像のような場合、やはり、1や4を選ぶ方...

sas********さん

2019/1/714:50:00

建売住宅の購入を検討しております。

画像のような場合、やはり、1や4を選ぶ方が多いのでしょうか?

補足あなたならどの位置を選びますか?またその理由を教えてください。

建売住宅,並列,旗竿,隣家,採光窓,見取り図,購入

閲覧数:
164
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/1/807:12:24

敷地延長の2、3は融資の査定が下がります。
将来販売する際に不利益になります。

又排水勾配も確保し難く、排水が流れ難くなる事が有ります。火災の際も逃げ道が限定され不利益になります。

1、4をお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oo7********さん

2019/1/801:29:42

この見取り図の方角は上が北と考えて良いでしょうか?
周りの環境にもよりますが、一番安定して日照時間を確保出来るのが1号棟と思えるので
私なら1号棟を選択します。
4号棟の南側が公園などで、今後建築物が出来る可能性が極めて低いのであれば4号棟が良いですが・・・
1号棟とした場合に気になるのは、2号棟の駐車スペースですねぇ。
一番大きく取りたい採光窓の目の前に他人に駐車されるのは気になると思います。
建物の基礎を高くすると共に、低めの植栽や塀を配置する等して視線を遮りたいところです。

tkn********さん

2019/1/717:55:42

うちの分譲地では、2・3が南側で早く売れました。

うちは1か4ですかね。
2・3がよう壁の上だったりしたら、それだけで候補から外します。

fud********さん

2019/1/717:06:25

1か4ですね。
並列駐車できる利便性、道がかりで将来の資産価値で有利です。

fbh********さん

2019/1/716:49:40

1かな 並列駐車できますし 1番車がとめれそう。 どれも嫌ですが 裏との間がないので 声が聞こえそうなので…。

dhj********さん

2019/1/716:18:13

この中なら1ですね。
本当は、2と3はもちろん、1も4も嫌ですけどね。
価格も、1>4>2,3となっているのでは?

個人的に、家の敷地が縦長なのに対して、縦長に真横が隣家の駐車場になっているのは絶対に嫌なので1~4どれも買いません。