ここから本文です

読売巨人軍の長野久義

bri********さん

2019/1/715:18:59

読売巨人軍の長野久義

FA入団の丸佳浩の人的補償で

広島東洋カープに移籍

2度ドラフト指名を拒否してまで

巨人に入団した経緯のある

長野久義

この移籍をどう思いますか?

補足見た目の印象的には

広島と巨人の大型トレードに

なったようにも、見えますがね・・・

閲覧数:
1,118
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tml********さん

2019/1/1011:49:47

人的補償で主力選手が上手く獲得出来た…と言う単純な話でなく、巨人ブランド全開のイケメン選手が元貧乏球団のカープに来る時代が来た、というここ30年くらいでは例のない凄い移籍です。

「丸佳浩」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2019/1/1100:58:10

巨人ファンとしては 長野選手がこのまま巨人に居ても 飼い殺しのような形になって出番が減る事 移籍した方が出番が増える事は分かっています。ただ長野選手がいなくなる事が 単純に寂しいんです。

ori********さん

2019/1/813:58:16

少し長野がかわいそうです。

hvv********さん

2019/1/804:02:06

なんか原監督が復帰してから巨人おかしい
こんなに内海といい長野といい、こんな簡単に主力選手出すチームじゃなかった

確か原監督って2007年に巨人の監督に復帰した時も仁志や工藤を簡単に放出してた気がする

だけど今回は本当に巨人はどうかしてると思う

end********さん

2019/1/718:29:34

ルールだから。
それとも中日みたいにタイトル獲ったら移籍させないなんていうチームが素晴らしいの?

yas********さん

2019/1/715:38:54

選手の寿命や選手の移籍に、その様な事は関係ありません。

あってはいけません。他の選手に示しがつきません。

それなら、皆あそこ行きたいここ行きたいと言い出しますよ!!。

それで良いのでしょうか?!。

長野の入団時に、逆指名チックな出来事があった事は否定しません。

がそれが、彼の野球人生の去就や移籍関係に影響する事は断じてあってはならないのです。

そんな不公平は、ジャイアンツの他の選手が許しません。長野も望んでいないでしょう。