ここから本文です

イルミナティが悪だとしたら、その逆はいますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/716:29:40

イルミナティが悪だとしたら、その逆はいますか?

神 キリスト以外でお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2019/1/1010:34:20

イルミナティが悪・・・それすら都市伝説にもならないうわさ話でしかないので何とも言えませんね。テレビやネットでは都市伝説にしたがっているようだけど、すでに滅んでしまったものをまるでエジプトの呪いのごとく言っているだけですからね、
エジプトミイラの呪いだって向こうからすれば泥棒から身を護っているだけ。
ソドムやゴモラの住民から見れば主の鉄槌だって理不尽でしかない。

フリーメーソンだってあれだけ裏の支配者みたいに言ってたけど高須先生が日本のほぼトップにまで上り詰めてしまって、もう何も言わなくなっちゃったじゃないですか。
ことさらにイルミナティを悪いイメージにしているだけでしょ。

だいたいフリーメーソンリーにしたってイルミナティにしたって裏の支配者だという割に、あの人がそうだこの人もそうだという割に、やっていることはすべて失敗。
仮面ライダーとショッカーみたいな関係の対立はないですよ。
あとは善悪の区別なくユダヤ、ロックフェラー、ロスチャイルドくらいですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twi********さん

2019/1/922:25:41

クリスチャンの者です。
はい、ルシファを中心とするイルミナティは実在します。クリスチャンやクリスチャンになろうとする人達を攻撃します。
悪魔の反対はキリスト=神です。だからクリスチャンのみを攻撃します。
なぜならクリスチャン以外は既に悪魔の支配下にあり、支配可能な仕掛けが既に完成しているから。
クリスチャンは聖霊といって神の霊に守られており、彼らは支配出来ません。

ちなみに、私は普通以上に教育を受けており、普通の企業で法人営業などに携わってきた普通の日本人で、創造主神と神の子どもであるイエスキリストを信じています。
イルミナティの誘惑は毎日何時もあり、声も聞こえます。クリスチャンには聞こえます。実は姿も見ました。実在します。
毎日が悪魔との戦いです。
ですが毎日主に守られて、よりfaithが強くなります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fhb********さん

2019/1/722:44:59

例えば内海聡氏が正義で精神科医が悪というわけでもなく、道理に適ってるのが内海氏で、法に適ってるのが精神科医。やっぱりエホば以外絶対的正義ではないと思います。

神、キリスト以外→それは無理

fen********さん

2019/1/720:20:34

逆はイルミナティは悪でも何でもないとする人たちです。

善悪二元論と言う幼稚な教理がなせる業です。

aha********さん

2019/1/717:12:07

ありきたりだけど
イルミナティとかを悪だと感じて戦おうとする者は正義って事になるのかなぁ…分かんないけど。
イルミナティ(本当にあった場合)彼らの視点からは自分達が正義で良い事をしているっていう認識だろうし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる