ここから本文です

日本の諜報機関「DFS」、防衛省の電波部 って実際に存在するのですか?

bri********さん

2019/1/719:46:16

日本の諜報機関「DFS」、防衛省の電波部

って実際に存在するのですか?

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hd7********さん

2019/1/721:13:07

諜報ではなくSIGINTやELINTですね。
防衛省情報本部電波部を指しているようです。
普通に存在しますが諜報機関はいいすぎでしょう。

実働部隊をまとめているのが自衛隊指揮通信システム隊です。
内閣情報調査室が国内外のネット情報を監視している…ということもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/1/721:28:43

機関名が現在変わったはずです。

公安委員会・陸自特務部・警察庁特捜第6課・内閣調査室特殊班など、経済大国にふさわしい諜報機関はあります。