ここから本文です

赤面症に本気で悩まされているものです。

アバター

ID非公開さん

2019/1/721:29:56

赤面症に本気で悩まされているものです。

現在20代前半のものなのですが、ここ数年でかなり悪化したと思っています。
昔は人前で話したりいろんな人と話して目立つのが好きでよくそういう風なことをしていましたし、それは心の中は全く変わってないのですが、あるとき顔が赤くなってそれを指摘されて凄く恥ずかしいと感じたことがあって
それいらい何をしていてもこんな時に赤くなったらおかしいよなと考えてしまうようになりそうなるとどんな時でも赤くなってしまいます。
家族でご飯を食べているときですら毎日気を張っています
異性と話すことはおろか同姓の友達でさえもこれです、最近は本当に不自由で疲れます。
色々な記事などをみて考えないようにするとありますけどどうしても無理です。
本当に困ってます何かしらの解決策をどうかお教えください

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inn********さん

2019/1/1416:48:06

私も14才位から25才位まで赤面症でしたよ、そういう人は多いですね?
若い人や老人にはいませんね・
思春期と符合してます

原因は明らかに思春期であることと性を罪惑視する社会の風習のせいですね?
早く何とか国家で取り掛かるべき対象ですよ、ほったらかしていてはいけません。
国家的緊急課題です。
日本人は世界で一番?この手の病が多いんじゃないかな?非常に矛盾だらけの国ですね。まさに地獄ですよ・

この点でも私はもう2度とこの国には生れて来たくないです。寧ろ白人の世界の方がいいかな?西洋は日本ほどじゃないでしょう?

長くなったので結論を早く言うと日本のだらしなさはね、実は大人たちがそもそも悪いんですよ、なにも対策を打たないからです・子供達だけでは何もできません。大人たちの責任です。

早く言うとあなたはね、赤面を避けるんじゃなくて寧ろ大ぴらになりなさい・というしかない・避けては絶対になりません、追い掛けてきますよ、赤面を隠さないことです。
そしたらね、必ず治ります、というかもうね赤面なんてどうも無くなります。やってごらんなさい・
そして本能のままに男女の関係を推進することです。セックスを隠さない事です。大いに異性と付き合いなさい、本能だからね・・赤面などは実はこのセックスと大いに関係してます。本能のままに行動する事ですよ、分かったね?

あ、こういう私はもう82歳です、今日が丁度誕生日です。あなたへプレゼントしましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/14 16:51:03

最後らへんの文章がすごく心に響いたのでBAにしました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rts********さん

2019/1/814:10:44

鏡と向きって見て嫌になる位自分の顔と自分の表情と向き合って赤くならないコントロールの練習をしてみてはどうですか?私は逆に顔の色をコントロール出来てしまうので折角好きな人が目の前に居ても好きだって気づかれなくて悶々としています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる