ここから本文です

海外旅行に行くのですが、海外保険?というものに入らないといけないらしいのです...

アバター

ID非公開さん

2019/1/722:34:04

海外旅行に行くのですが、海外保険?というものに入らないといけないらしいのですが海外保険に入れるカードでおすすめのカードを教えていただきたいです。

学生におすすめなのと普通におすすめのものを教えて欲しいです。
どこで発行するのかも教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
364
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2019/1/813:09:35

海外旅行保険に入るのに、クレジットカードは
必要ないです。
カード付帯の保険を利用しようと考えての
質問でしょうけど、カードについている
保険だけでは実際には不足する可能性が高い
ですよ。

海外旅行へ行くのなら、クレジットカードは持っていた方が
良いので、カードを作ることは賛成ですが、
今回の質問の目的である、海外旅行保険については、
カードについているものではなくて、ちゃんと、
海外旅行保険に加入することを強くお勧めします。

海外旅行保険は、ネットでも加入できますし、
空港にもカウンターがあるので加入できますよ。

行き先の街でキャッシュレス受診ができるものを
選んでください。
(これが利用できないと、受診した時に一旦、
自分で支払う必要があるので、保険加入の意味があまり
なくなります)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2019/1/1221:21:22

ネットが安いですが、迷って入れなかったら最悪空港でも入れますよ。

何かあった時のお守りと考えましょう。

無くて何か問題があったら最悪です。

hea********さん

2019/1/1219:07:36

海外旅行保険は行く場所にもより、
多少は変わりますが必要不可欠な物です。

お書きになっているクレジットカードに付帯する保険は
年数万の会費のカードですと医療費等も安心できる額ですが
一般のクレジットカードでは不足です。

どのくらいの期間行かれるかにもよりますが
ちょっと行く程度でしたら数千円ですので
ケチらず行くことお勧めします。

nar********さん

2019/1/1017:32:13

ジェイアイ傷害保険がおすすめです。

osa********さん

2019/1/911:13:18

ビックカメラsuicaカードが良いです。自動的に海外旅行保険がつきます。年に1度でもカードを使えば年会費も無料です。

楽天カードもお勧めです。年会費もかかりません。ただし、旅費の一部を楽天カードで支払わないと対象にはなりません。航空券を楽天カードで買えば保険がつきます。

一般的な国ならクレジットカードの保険だけで大概の場合は間に合うはずです。

しかし、アメリカ等の医療費が著しく高い国は保険会社の保険にも入っておいた方が良いです。大した手術じゃなくても、数百万円とか請求されますから。

yam********さん

2019/1/811:45:07

海外へ遊びに行って、大ケガや死亡したとしますね?突然の大病でもいいけど。

天涯孤独なら、全て自己責任でいいですが、

家族がいる人は?

寝たきりで動けない、又は死亡したなら、家族は迎えに行かなければならず、寝たきりや死体の搬送費用は莫大です。

あなたが学生ならなおのこと、遊びに行って、親に迷惑を掛けたいですか?

海外旅行傷害保険の意味とは、自分のためと言うより、家族のため。

骨折程度の怪我で、帰国後に掛かった費用を自ら稼いで払えるなら、高額にしても保険に入らなくてもいいけど、

一生車イスとか、死亡したとしたなら、保険に入るのは親のためですよ。