ここから本文です

双子を持つワーママ兼シンママは、現実どれほど大変なのでしょうか? シングル...

v42********さん

2019/1/723:20:22

双子を持つワーママ兼シンママは、現実どれほど大変なのでしょうか?

シングルマザー予備軍です。
モラハラDVが原因で別居中で、現在双子を妊娠しています。
会社は産休育休を取ります。

子どもが生まれ次第保育園の申請をし、なる早で復帰したいのです。ほぼ毎日延長保育してでもフルタイム勤務をしたいのですが、私の考えは甘すぎるでしょうか…
初産で育児の大変さが想像もつきません。

実家住まいですが、事情により保育園の送り迎え等は家族には頼めません。
ただ食事や洗濯など家事のサポートはして貰えそうです。

やはり双子の赤子を抱えて、フルタイム勤務など現実的ではないですか?
またどのような課題がクリアできたらフルタイムも可能になりますでしょうか。


どうぞよろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
208
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/1/811:49:46

双子ではありませんが
姉妹を持つワーキングママです。

まだ妊娠されてる段階なので
コレばかりは蓋を開けてみないと分かりませんね。

ただ大切なことは
実家に住んでる ということで甘えすぎない事

現実、家族といえど振り回します。
そこを、謙虚に程よい距離感で頼っていくことが大切です。

その後、仕事をフルに・・など考えるのが
良いと思います。

また、子育ては体力勝負です。
自分の事は、育児がスタートしたら次の次に・・なりますよ。

たまに見る赤ちゃんのイメージを
お持ちだと思いますが
子供が生まれると
「育てる」ことの大変さ、ママとしての成長など
人としての成長など
子供って、たくさんの事を運んでくれる存在です。

今は妊娠されてるので、色んな事を考えたり
不安になったり、情緒不安定になる時期ですよね。
頑張ってください!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2019/1/811:38:29

シングルではないですが双子を持っている方曰く大変らしいです。
何が大変ってお金だそうです。
子供の人数分お金がかかるのは当たり前ですが同時にかかるからだそうです。
「修学旅行のお金一括で払えない、なんせ倍だから」と言ってました。

一括の方が若干安いんですよ、だから可能なら一括が良いんですけどね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tak********さん

2019/1/723:35:46

熱を出した時など見ててもらえる方はいますか?