ここから本文です

総理大臣にならない時の安倍晋三は工藤会にお仕事を依頼した後 金に困って200万...

dcv********さん

2019/1/800:20:27

総理大臣にならない時の安倍晋三は工藤会にお仕事を依頼した後
金に困って200万円値切って火炎瓶を投げつけられた

今同じことをしても 困りませんか?

https://plaza.rakuten.co.jp/bluestone998/diary/201602120000/

◆安倍後援会事務所と安倍宅に火炎瓶

2000年、山口県下関市にある安倍晋三の実家と後援会事務所に、工藤会組員が火炎瓶を投げ込むという衝撃的な事件が起きた。被告となった工藤会関係者らはのちの裁判で、火炎瓶を投げ込むに至った経緯をこと細かく暴露している。判決文を読めば安倍首相および安倍事務所の所業は”クロ”であることがわかるだろう。

判決文の「犯罪事実」には淡々とこう記されている。

<被告人Aは、指定暴力団D組長、同Bは、同Aと親交を結ぶ者、同Cは、上記D組副組長であるが、被告人3名は、E及びFと共謀の上、同Bが恨みを抱いていた衆議院議員Gの後援会事務所あるいはG方に火炎ぴんを投げ入れてこれらに放火しようと企て、平成12年6月14日午前3時13分ころ、山口県下関市a町b丁目d番2号付近路上において、ガソリンを注入したビールぴん2本の口部に布片を装着して点火装置とした火炎ぴん2本にそれぞれ点火した上……(後略)>

判決文のいう「衆議院議員G」が安倍晋三のことである。「被告人A」が工藤会組長、「被告人B」が小山佐市(当時、会社社長・ブローカーで裏社会と太いパイプがある人物)、「W」が佐伯仲之(当時、安倍晋三の秘書、のちに下関市議)、「E及びF」は当時の工藤会組員である。

判決文は事件に至るまでの経緯をこう記す。

<被告人BがG議員に対し、怨恨を持つに至った経緯(中略)自己の経営するSの資金繰りが苦しかった被告人Bは、G議員の地元秘書でかねてから交際していたWに対し、平成11年に行われた下関市長選挙で自派と対立するX候補を当選させないように活動して貢献したと主張して金員の支払いを要求し、300万円の提供を受けた>

さらにこの判決文には、G議員側から頼まれて下関市長選でX候補を当遺させないよう活動したのに、G議員(安倍晋三)の秘書にハメられて、警察に逮捕されたと「被告人B」小山佐市が話していたことが出てくる。

やや複雑だが、事件の概略はこういうことだ

工藤会関係者・小山佐市と、安倍晋三の秘書・佐伯伸之は昵懇(じっこん)の仲であった。1999年の下関市長選で、安倍事務所は安倍と近い現職の江島潔市長(現参議院議員)を再選させるべく、対立候補の古賀敬章氏を誹藷中傷する”業務”を工藤会に依頼した。依頼したのは佐伯であり、依頼を受けたのは小山である。約束した報酬額は500万円だった。工藤会はこの”業務”を貫徹し、江島氏は再選を果たす。しかし安倍事務所から支払われたのは300万円だけで、残り200万円は支払われなかったため、安倍事務所に火炎瓶が投げ込まれた!。

事務所や自宅に火炎瓶を投げ込むなど、もちろん犯罪行為だ。しかし工藤会側からすれば、頼まれた”業務”を完遂したのにもかかわらず、安倍事務所側は約束を反故にした。約束していた報酬額が支払われなかったとすれば、怒るのも当然といえる。

本誌は安倍晋三事務所に質問書を送り、判決文の内容に間違いはないか、事実だとすれば、暴力団に”業務”を依頼したことを現在どう考えているのか見解を問うた。しかし安倍事務所から誠意ある回答はなかった。事務所員は「担当者に質問内容は伝わっている」と説明したが、期限をすぎても返事はなかった。工藤会との間に後ろめたいものが何もなければ、そう説明すれば済む話ではないか。

工藤会,判決文,工藤会組員,火炎瓶,被告人,統一教会,全商連

閲覧数:
203
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoe********さん

2019/1/806:59:36

困らないかもしれませんね
今は 政治権力をふるって
公正性を欠くと世間では認識されていても
獣医学部開設問題で 平然と加計学園に100億以上のお金を提供できますからね

安倍総理大臣が統一教会に【何度も】祝電を送ったのは有名ですが
僕の記憶が正しければ世界思想の表紙を飾ったのは総理大臣就任後ですね
それだけ権力を握ったと言うことです


これは共産党とは関係なく フツーの人間はわかることですね

困らないかもしれませんね
今は 政治権力をふるって
公正性を欠くと世間では認識されていても...

「安倍晋三」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

io9********さん

2019/1/801:29:19

そう言う共産党は、全商連や赤旗の売り上げ搾取してるんだよね〜(笑)

もうプライドも無くて、日本人じゃ無いんだろね。