ここから本文です

旦那がインフルにかかりました。実家に帰って看病してもらうのは非常識ですか? ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/800:57:37

旦那がインフルにかかりました。実家に帰って看病してもらうのは非常識ですか?

子供たちにうつされたくないので、実家に帰ってもらって、子供たちと離したいです。

息子の看病だし、喜ん

でしてくれるような義母さんなんですが、そんなことをする嫁は非常識ですよね?

補足いろいろな考えがありますね。

義両親は、いつも何かあれば助けたい。というようなスタンスでいてくれます。
ですが、いつも何かあったときは実母にお願いしております。
家族にインフルがうつるとすれば、また実母に助けてもらうことになります。実母も喜んで飛んできてくれるので、何も不満はないのですが。

今まで義両親にこういったお願いをしたことがなかったので、今こそその時なのでは?と思ったので、質問いたしました。

子供は小学生、幼稚園児、未就園児といますので、自分と子供たちで実家に非難することは無理です。病人を置いていくなんてありえないし。

主人も気を使ってくれているので、実家でゆっくりしてくれた方がお互いのためかと思ったのですが、やはり反対意見の方が多いですね。

今回は自宅隔離で乗り切ります。

ありがとうございました。

閲覧数:
1,306
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uko********さん

2019/1/807:54:55

自宅内隔離でいけました。
主人インフル
小2と生後3か月の赤ちゃんと私、、、
主人を寝室に閉じ込め、食事や洗面器とかお湯運んでました。
部屋の前に置いて置くと直接触れ合いませんし、クレベリンスプレーと消毒用エタノールスプレー置いて、体や空間にに振りまいてました。
主人がトイレ行く時はライン来て、子供たちをリビングから出さないようにして、主人が部屋戻ったらドアノブや、空間を消毒!
一週間頑張りました。
育休中で私自身家に居たからお世話できたし上の子は学校の後、私の実家近いので実家に行ってもらって、なるべく一緒の家に居ないようにしました。
誰も二次感染しませんでした

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/14 08:24:24

ありがとうございました。
今のところ家族みんな元気にしております。

主人を実家にお願いすることに肯定的な意見も多く、非常識というほどではなさそうですね。

中でも早々の回答と、具体的なアドバイス、私の気持をくんでいただける返信がいただけたのでベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2019/1/801:01:45

実家までの距離とかにもよるけど、インフルエンザ患者を外に出すな

oki********さん

2019/1/801:03:43

自宅で隔離生活が難しいお宅は、インフルの夫がホテルに閉じこもったり、夫を置いて実家にみんなで避難したり。妻がなった場合は子供たちだけ実家に預けたり、色々ですよ。我が家は自宅内でできるだけ隔離生活です・・・近くに実家があるってうらやましー。

ご主人本人が気を利かせて家族のために自分から動いた、といった話の流れにして、ご主人に義実家と話をつけてもらっては?

aho********さん

2019/1/801:06:46

私なら、旦那は実家に行ってほしいです!が、旦那の親は高齢なわけですよね?高齢者にインフル感染させるかもしれないのは、ちょっとオススメできません。

tok********さん

2019/1/801:07:47

とりあえず、家の1つの部屋から出さない
ようにしたらどうですか?
あとはかかって無い人は除菌や
マスクとか。
子供にうつしたく無いのは解りますけど…
そこも乗り越えて行くのが夫婦でしょ
私は1人が感染したら全員に回る
覚悟をしますね。

aoa********さん

2019/1/802:04:11

非常識ではない。帰れる距離である、向こうが誰かの介護などで手一杯などでないならば、小さな子供にうつさないようにできるのならばするべきだし、子供がもし予防接種できない年齢とかなら本当離せるなら離してあげて良いと思う。もし旦那さんが、嫌だー!おかんの看病じゃなくて嫁にして欲しいー!離れたくなーい!ってんなら自宅内隔離だけど