ここから本文です

ゼナックについて

アバター

ID非公開さん

2019/1/807:07:28

ゼナックについて

ミュートスアキュラ10hの使用感など教えて下さい、
10hhなども検討していますが、
ブリ族何センチぐらいからあったら使い分けできるでしょうか?
メインは北紀、中紀。
あわよくば南紀、日本海です、
宜しくお願いします。

閲覧数:
323
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2019/1/819:13:35

アキュラは、中紀南紀なら100Hで良いと思います。
70~80のメジロがメインなので十分です。
ブリならメーターでも十分獲れるはずです。

メーターヒラマサを本気で狙うならHHかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2019/1/1115:18:52

南紀でアキュラ100HのRGを使っています。
10キロ以上のヒラマサやカンパチに的を絞るのであればHHの方が漢らしいですが、南紀のアベレージサイズを考えるとHの方が使いやすくて良いと思います。
ブリなら楽勝かと思います。
100Hの使用感は、とにかくダイペンの操作がしやすく軽量プラグも扱いやすいです。
トップでメジロクラスなら水面滑走からの垂直抜き上げも出来る程のパワーはあります。
RGはパスーンパスーンと気持ち良くキャスト出来ますがロングリーダーの場合はスペーサー入れるかノットを工夫しないとエアーノットが出来ます。