ここから本文です

ベッタの哺乳瓶に空気穴はついてますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/808:12:25

ベッタの哺乳瓶に空気穴はついてますか?

ブログでピジョンとベッタの哺乳瓶の比較なさっている方がいて

ベッタは空気穴が乳首部分にないので飲ませるたび乳首部分がへこんで飲ませるのに時間がかかる、ピジョンは空気穴があって沢山の量をはやく飲ませられるという結論を拝見して

どちらかで悩んでたのですがベッタに空気穴は本当についてないのでしょうか。

ベッタのカタログ(2ヶ月くらい前に届いたもの)を見ると乳首部分に空気弁があるようなのですが
以前のものに改良がされたのでしょうか。
その比較ブログでの乳首部分の写真ではやはり空気穴は無いです。

なにかご存知の方いらっしゃいましたらどうか教えてください。
また、ピジョンとベッタのどちらが良いかなどのアドバイスがありましたら是非宜しくお願い申し上げます。

※写真はベッタのカタログです。空気弁が載っています

ベッタ,空気穴,ピジョン,空気弁,哺乳瓶,乳首

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2019/1/1217:58:44

ベッタもピジョンも使っていましたが、両方とも空気穴はついていましたよ。
ベッタは従来型は空気穴の所在が見づらく、見にくいため、勘違いされたのだと思います。
新型は、見やすいように改良されているとのことです。

ただ、ベッタは乳首が細身で、グイグイ飲むのには向いてないです。少しずつ飲む子には向いています。
余計な空気が入らないように作られているので、空気をあまり飲み込まないように作られています。
その為、一気に飲みにくいように作られています。
月齢が小さいお子さんには向いていると思います。

ピジョンは、母乳育児が有名だと思いますが、乳首が太く、グイグイ飲むのには向いています。
また、乳首のサイズが豊富なので、飲みっぷりでサイズを変えて使います。
ただし、空気が入りやすく、ゲップをきちんとしてあげるなどの対応も必要です。

オススメとしては、ピジョンですね。
哺乳瓶が洗いやすいです。
ベッタは、曲がっているので、洗いにくいです。
なので、哺乳瓶が真っ直ぐな方が、親としては使いやすいと思いますよ!

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/13 10:26:44

とても丁寧で親切なご回答をいただきまして誠にありがとうございます!
ベッタにも元々空気穴はついていたのですね。
どちらの使い心地も教えてくださりとても嬉しいです。
ピジョンがおすすめと伺い、飲みっぷりの良さと洗いやすさでピジョンにしようと思いました^^
ありがとうございます!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる