ここから本文です

韓国のWINNERというグループがありますが、日本語でなんと発音するのが正解ですか...

mai********さん

2019/1/808:38:16

韓国のWINNERというグループがありますが、日本語でなんと発音するのが正解ですか。ウィナーでいいでしょうか??お恥ずかしい質問ですが(^_^;)よろしくお願いします。

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2019/1/811:32:53

英語の『WINNER』のその国流の発音は、
日本では「ウィナー」
韓国では「ウィノ」(ナ寄りのノ)

日本のファンは大多数の方が「うぃの」という発音と表記をしていますが、「うぃな」と言う方もいます。
韓国語の発音では『な』と『の』どちらとも聞き取れるので、どちらも間違いではないです。
日本の報道では「ウィナー」と紹介されますし、どの表現でも正解だと思います。

  • 質問者

    mai********さん

    2019/1/908:18:44

    そうなんですね‼丁寧な説明をありがとうございます、とても勉強になりました。日本にない発音が韓国語は難しいですね。こなれ感出して「ウィノ」って言おうと思いますw

質問した人からのコメント

2019/1/9 08:19:15

ありがとうございます‼m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mel********さん

2019/1/809:04:55

発音はウィナーです!
けどうぃのって言ってる人のほうが多い気がします〜